プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンとかで売ってるロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクとかで2万ちょいでオススメ教えて下さい!

使用用途は学校通いに使います!片道35キロあります!これでオススメ教えて下さい!

A 回答 (5件)

https://www.amazon.co.jp/My-Pallas-マイパラス-クロスバイク700C-M604/dp/B06WW93686/ref=sr_1_15?s=sports&rps=1&ie=UTF8&qid=1510447652&sr=1-15&refinements=p_76%3A2227292051%2Cp_89%3AMy+Pallas%28マイパラス%29

はい、コレ。

その予算では、部品構成に無理が無い。

ただ、コレも含めて、全ての安い自転車が作られる仕組みは、販売会社の注文に合わせて、フレームを含め全てのパーツが汎用パーツの中からコストに合わせてコーディネーターが組み合わせ でっちあげる という構造なので、部品の性能は厳密にコストと直結する。

つまり、安いけど良いと言う部品は一切存在しない。
その集合体である自転車も、やはり安いけど良いと言うものは一切存在しない。

と言う状況の中で、マトモなママチャリの半額と言う予算で自転車を選ぶと、装備、仕様がシンプルなものが、一応は一番マシと言う事になる。
    • good
    • 2

君は多分、価格が安いスポーツ自転車は、重くて遅いだけって思ってるでしょ。


だから根性と気合があれば大丈夫!とか思ってるでしょ。
みんながお勧めしない理由に重さは実はそんな所は重要じゃなくて、最大のヤバさはブレーキがチープでまとも効かなかったり、頻繁にブレーキシューを交換したりワイヤーを調整したりして騙し騙し使っても、どうにもならなくなって来るのよ。
ブレーキが効かなきゃ技術や体力でもどうにもならないから、フツーに事故る。
ワイヤーやネジとかもステンレスじゃなくて安い鉄を使ってるから、あっという間に錆びてダメになる。
だから、ジャイアントとか安い割には性能が良いと定評のあるメーカーのエントリーモデルを買ったほうが、結局安いの。
    • good
    • 1

まずこの動画はクロスバイクの解説だけど、安物自転車のカラクリを分かりやすく解説してるので参考になりますよ。




マウンテンバイクやクロスバイクはカゴ付きのもあるけど、通学なのにロードバイク?
荷物とかどうするの?
リュックとして背負うと体の加重が増えて、10キロ以上だとすぐ尻が痛くなるよ。
体に荷物を背負うと疲労が半端無いので、通学ならカゴ付きのママチャリがベター。
雨の日も乗るなら泥除けや、ズボンのが汚れないチェーンケースも必要だし。

安物のルック車はブレーキがチープだからまともに止れななくて、どうせ怖くてママチャリ並にしかスピード出せないんだから、どうせ安物ならママチャリのポジションをスポーツ車に近づけた方がまとも走れる。

最低限のクロスバイクでも、5万円のGiant Escape R3にプラス、カゴと泥除けを後付けですな~。
ママチャリじゃないスポーツ車では、これでも安物です…。
2万で新品だけどヤバイ欠陥自転車よりも、中古で大手スポーツ車ブランドのエントリークラスを探した方がマシかもしれない。
「アマゾンとかで売ってるロードバイク、マウ」の回答画像3
    • good
    • 0

片道35Kmで2万円程の通販の自転車ですか?学生だから体力はあるかと思いますが、金と時間と体力の無駄遣いです、もう少しお金を出して再検討された方が良いです。

    • good
    • 1

止めといたほうがいい、金をどぶに捨てるようなもの、その値段ならママチャリ買った方がまし。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!