プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がとても少ないですが、Twitterがやりたいです。
話す友達とかは、すこしだけ居ますが、SNSでやり取りする人は2人とかしかいません。
なので、フォロワーとかも全くいません。
どうしたら友達が増えますか?
中学生時代の同じ学年だった人はいっぱいおすすめユーザーに出てくるのですが勝手にフォローしていいのか、分かりません。(ほとんど喋ったことない人たち)
です。
プロフィールにも、自分の趣味を書いています。
自分の趣味はテレビをみることぐらいしかありませんが…
誰かフォロワーの増やし方教えて下さい!

A 回答 (4件)

勝手にフォローはその方の好みによるところが大きいので相手が非公開アカウントでなければ1度フォローする前にリプライ(返信)で「フォローしていい?」と聞くのが王道ですね。


あとメールアドレスやLINEがわかればそっちで聞くこと。

リア垢(現実の友人と主にコミュニケーションをとるアカウント)なら上記の方法でフォロワーさんは増えるかと。

趣味および情報発信で使うのであれば、そのテーマに関心のある人を検索して見つける。

ですが最近Twitterに投稿(ツイート)していない人はフォロバ(あなたがしたフォローを相手もあなたにしてくれること)する可能性も低いです。

または、あなた自身がツイートをあまりしていなければ相手からそう思われるのである程度ツイートをしてからフォロワーさんになってくれそうな人を探すのが最善かと。
    • good
    • 0

フォロワーの増やし方は、趣味関係のツイートを検索して、〜な人RT!ってタグがついてるやつをラブリツしてればある程度増えると思います。

    • good
    • 1

学生ですか?


友達の垢をフォローするときは
クラスでツイッターを教えて
相互フォローする、みたいな
感じなので、ツイッター内で
勝手にフォローする人は
私の経験上あまりいません。
    • good
    • 1

警告


SNSをするのはいいですが、質問内容からみると周囲に流されやすく自我が乏しい未熟者と思われます。勉強し学力をつけ本や新聞などをたくさん読んで世間常識や人生観、精神力を磨きましょう。
そういう基本ができていないと座間の9人大量殺人の犠牲者のような被害を受けないとも限りません。SNSはものすごく切れる重い日本刀を振り回すようなものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!