アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナウンサーを美人とは思わない。
一般人に比べたら、美人だけど、もっと美人も世の中にはいます。


美人=就職有利 とか、あまり思えません。アナウンサーも、美人が絶対なれる、という職業ではないし。


どう思いますか?

逆に、美人に限って早くに家庭に入ってたり、結婚して専業主婦になるので、社会に出てない方が多いです。


一流企業の正社員だって、みんながみんな美人や可愛い人ではないですよね。
ブスもたくさんいます。

男が面接官でも、人間なのだから好みや感情で選ぶこともあるのだから、美人が嫌いな人だって、いると思うんです。


どう思いますか?

A 回答 (7件)

就活に美人が有利というのは、選考中の落とす落とさないのボーダーラインにいるときに発生するものです。


次回選考にどちらかを進めるときにブスより美人が得をする場合があります。

アナウンサーのような花形職業なんて、顔がいいというのは一つの武器にしかすぎません。

ブスの話より美人の話の方がみんな聴く気になりますよね。
“美人が社会に出てない方が多い”というあなたの見解はただの感想であって何の証明にもなりません。
女性の人事の方も割りと多いのでは?
ちなみに私は美人が嫌いな人に出会ったことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接官によりけりでしょうね。
美人の基準がわかりませんが、美人より、もっと超絶美人もいるかもしれないし。
美人より、ブスカワが好きな人事もいるし。分かりませんよ、世の中。

お礼日時:2017/11/13 22:02

同じ失敗でもブスは許せなくても美人なら許される事が多いように思いますが^ ^

    • good
    • 0

美人=就職有利 とか、あまり思えません。


  ↑
同じ能力なら美人を採用します。
だから美人の方が有利です。


アナウンサーも、美人が絶対なれる、という職業ではないし。
   ↑
アナウンサーは、頭脳の方が優先されますからね。
それに客商売ですから、美醜よりも、好感度が
優先します。



男が面接官でも、人間なのだから好みや感情で選ぶこともあるのだから、
美人が嫌いな人だって、いると思うんです。
  ↑
美人が嫌いな男なんていないと思います。
ただ、美人だと仕事に支障が出る、という
場合があります。

昔、バイトで働いていたとき、美人のバイトが
入ってきて、男連中が浮ついて仕事にならない
ことがありました。
    • good
    • 0

同じような年齢、同じような能力のブスと美人。

ブサイクとイケメン。
どちらを取りますか?
美人とイケメン。

美人とイケメンだけで採用しているわけではありません。
    • good
    • 1

アナウンサーは才色兼備じゃないとなれませんよ、


超美人なだけではダメです。

人に不快感を与えない程度の顔で能力があれば採用されると思います。
ただ圧倒的に男の好みは美人ですよ。その逆も然り。
ブスは大体、美人に対する妬みが強く、幼少期から現在までの過程の中で、その嫉妬心を強大なものに成長させ、自然と性格が卑屈になり、このような質問をしてしまうことがよくあります。
    • good
    • 3

美人は有利

    • good
    • 1

昔、美人ばかりに事務員の会社がありました。


聞いたら社長が美人好きで美人ばかり採用するということでした。
でも今は変わりました。
仕事が出来る女性になってます。 懲りたのでしょうね。
美人だと男性社員が集まって仕事にならないと言ってました。
まともな面接官なら仕事優先で選ぶでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みや運でしょうか?
弟は、姉の私をいじめてきます。スタイルが良いから、嫉妬して嫌がらせしてきます、父も弟の味方です。早く結婚して家出るしかないですか?嫌われ者だから結婚すらできません(/_・、)

お礼日時:2017/11/14 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!