プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財布の盗難にあって50万キャッシングされた、保証が効かなく自腹、最悪です。暗証番号がばれたみたい。どうすればいいですか教えてください。

A 回答 (4件)

とりあえずは諦めて自腹で返済する。



運良く犯人が捕まれば、民事で返済を求める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張って返済します。

お礼日時:2017/11/25 17:23

容易に暗証番号を知れるような落ち度があれば、補償はありませんね


盗難に関する連絡を怠ればそれも落ち度にはなりますね

貴方にそう言う落ち度があるなら、とりあえず諦める
次に雑損控除を行い税金の負担を軽減して少しでも損失の穴埋めにする
最後に、犯人検挙が行われたら民事で賠償請求する

こういった感じでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/25 17:24

警察に紛失届や盗難届を出す前にカード会社、銀行に出さなかったのですか?


出さなかったら、ホントに他人が使ったかどうかわかりませんのであきらめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すべて処理をしました。防犯カメラで犯人の確認もとれています。しかし何も出来ない、支払わなければいけない。諦めます。

お礼日時:2017/11/25 17:26

警察に盗難届けを出して



カード会社に連絡してとめたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止めました。

お礼日時:2017/11/25 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!