アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女です。
一人の男性の方とメル友になって、メール交換をしています。
(まだ、会ったり電話で話したりしたことはナシ)

でもその人の事が、何故か好きになれません・・
その人からのメールを読んで、そう思います。

いい人なのは、わかるのですが・・

こんな気持ちでメル友を続けるのは、相手に悪いような気もしてます。
でも、もう少し時間をかければ変わるかもしれないし
単なる私のわがまま?とも思えたり・・

みなさんは、どう思います??
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんな簡単な答えはないと思いますよ。

好きになれないんだから、もうメールをおくらなきゃいいんですよ。好きでもないのに、これから好意を持てないとわかっていながら続けるのは時間の無駄です。何か光るところがあるから、そこに賭けてみるというのであれば別ですけど、もう答えはでていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

メールを送る回数は、徐々に減りつつありますね。
「光るところ」見つけられないんですよね・・・

自然消滅?を狙ってみようかな・・な~んて思いました。

お礼日時:2001/07/07 20:02

私はとても筆無精なんでメールの交換なんて殆どしないんで、好きにもなれない見ず知らずのひとに律儀にメールを送ってるあなたは惰性でやってるのか、それとも本当は楽しいのか(好きかどうかは関係なく)解りませんが、メル友って好きにならなきゃいけないってルール有るんですか?


どうやってメル友になったかは知りませんが、電話も逢ったことも無いのなら、相手を傷付けずにさよならするなら今のうちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合ったのは、パソコンの某出会いサイトなのですが・・

相手から来たメールに、携帯のTel番号と携帯のアドレスが書いてあって
何度か携帯にメールは送ったけど、Telはしようと思ったことないですね。

私の携帯のメールアドレスはわかってるけど、Tel番号は教えてないです。
(Telかかってくるとイヤだから)

今のうちに「さよなら」しようかなと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 20:10

pasopinnさん、こんばんは。


メル友のことが、好きになれないということですが
文章のやり取りだけでも「気が合う、合わない」がありますよ。
気が合う人からのメールは待ち遠しいし、次はこんなこと書こうとか
思って楽しいでしょう?
メールは、楽しむ為にするのだから“好きになれない人”と我慢して
続ける必要は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~!

何かこう「引いて」しまうような文章(私にとっては)がイヤで・・・
それに「携帯のTel番号教えて」とか「会いたい」って書いてあるんです。

私は今のとこ、どちらもOK出来ないのでお断りしました。

そしたら「勇気を出して・・」とか「それが、幸せになるためのあなたの目標」って書いてあるメールが届いて・・・(寒)

またまた引いてしまいました。

我慢して続けるのはもう止めようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 20:20

徐々に返事の間隔を空けていって、自然消滅を狙ったらどうでしょう?


返事は短く、相手が返事しにくくして行くのがコツです。

私も過去現在においてメル友いますが
メール友達って最初は頻繁にメールするけど、そのうち話すネタも無くなってきて中々続かないもんです。
続いているのは同じ趣味の人だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自然消滅いいですね!

別に付き合っているわけではないから、それもアリですよね。
その人と趣味が合うわけでもないですし・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 20:23

どうやってそのメルトモと縁を切るのがいいでしょう?


というとらえ方でよろしいですか?

まずあなたがメルトモから別れを告げられるときに
「あなたのことが好きになれないからもうメール送らないで」と言われるのと
「メールが来なくなる」のとではどちらがいいでしょう?

僕も他の皆さんと同じ意見。
気の合わない人とはメールを続けない。
だから送らない。

それでいいんじゃないでしょうか?
つきあっているわけじゃないのだし。

ただ相手に明らかに好意があってストーカー化しそうな場合にははっきり断ることも必要です。
はっきり断った後は「会ってくれなきゃ死ぬ」といわれても「今から探し出して会いに行く」と言われても絶対に返事を出さない方がいいです。

でも相手が「いい人」ということなのでこの心配はないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ストーカー化」は大丈夫だと思いますよ。

私は自分の情報をまだあまり詳しく伝えてないですから・・
(携帯番号も聞かれたけど、教えなかった)←教えるつもりありません!

メールの回数を減らし、自然消滅を狙います。
相手のことも傷つけたくないですし・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 20:29

あんたには人格改革が必要かも



1.メル友=親友=家族=旦那ではありません。

2.自分が嫌と思っているのに続けなくては、相手に
  失礼と考えるその強迫観念は、今回の事に限らす
  あなたの人生をダメにするよ。  

理由
  000になったら、000しなくては!!
↑のように考えるのはもう止めた方がええよ。
確かにあんたの責任感が強いのはわかるが・・。
その責任感もほとんど意味のない責任感ですよ。

そ!人は立場で行動を決めるのではないのですよ。
それに、あなたはメル友っていってるけど、あんた
自身が嫌なんやったらメル友とは違うと思う。

メールのやり取り→メル友→交換を止めるのは罪
そんな立場とか言葉にとらわれての行動はしんどい
のではないですか?嫁・親・友人とか立場を表現す
るような単語がありますが、置かれた立場で行動が
制限されるのではなくて、どんな立場にあっても、
あなたの気持ちが行動を決めるべきなんですよ。

A 面白い→メール交換している状態=メル友

B メール交換の関係=メル友=裏切り(不快感)はダメ

A と B を比較する。楽しい面白いの感情があなた
の行動を決定ずける要素でなくなってしまってる。

結論 一般的な単語の持つ価値観の呪縛からときはなれなさい!

楽しく生きて行けるよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント良いアドバイスをして頂き、ありがとうございます!

その人のメールの文章を読んで、何故か引いてしまうんですよ。

相手の人が、メールに自分の携帯番号を書いてきました(私が聞いたんじゃないです)
私の携帯番号も教えて~と言われたけど、Telかかってきたらイヤだし
引き気味だった私は教えませんでした。

そしたら「自分は教えたのに、何故教えてくれないの?」ってメールが来て・・
私も、教えたくない人に「何故教えなきゃいけないの?」と思いました。

こんなことが一回でもあると、気が抜けるっていうか
その人とメル友を続けることに、楽しさを感じることが出来なくなりました。

メールの回数を減らしたら、距離が出来るでしょう。
自然消滅を狙います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 20:46

友達って言うならネットも同じこと


合わない人と義務的に何処までも続けられるもんじゃないよね

"来週から忙しくなってメール出来ない"と宣言する
何時になったらとかは一切書かない
相手から来ても返信しない
そのうち返って来ない人にメールするのも疲れてくるものよん

もしも相手がいつまでも何故レスくれないのかとか
しつこく絡んでくるようであれば
”申し訳ないけど私とは性格的に合わない”ということかな?
その場合はっきりきることはいったほうがイイと思うけど
”単に合わないだけ”なのだということ
向こうに悪気はないのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手にどうやって、自分の考えを伝えようか悩みました。

でも、みなさんの言われる「自然消滅」が良いのでは・・と思いました。

「相手から来ても返信しない」→徐々に距離をおくのがいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 20:51

今お礼をみてみるとちょっとかんちがいくん見たいね


もう聞いてないかも知んないけど・・・はっきりいってもいんじゃないかな?
相手の人一人で盛り上がってるみたい
まっ、相手が引いてると判るもんだけど
それが判んない人なら自然消滅も時間かかんないかな?

あなたにとって自然消滅が一番エネルギー使わず
ストレス溜まんない方法かな?
個人的見解だけどこれって一番時間もかかり気も使う割りには
相手もすっきりしない方法な気もするけど・・・
一番傷つけてうる物がない方法だと思う
そう・・・どこが悪かったかも判らず引きずっちゃったりして

もうメールできませんと書いてすっぱり切ってはダメかな?
何となくその人 人の心に敏感でなさそうだから
メール送るとき自分が悪い人のように思えてしんどいかも知んないけど
そんなことを思う必要はないの
その方が・・・スッキリするんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いって、怖いです。

思い切ってハッキリ「合いませんね」ってメールに書きました。
訳のわからない返事が来ましたが、もう無視しました。

ホント!スッキリしました!!

文章だけでも「合う・合わない」ってあるんだって事を、学んだような気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 19:32

どうして好感の持てない方とメールのやりとりをされているんでしょうね いい人と分かっていても、どうも好きになれないというのは日常的にもありますが・・・


メールの良いところはお互いの事が分かり難い事ですよね 会ったり電話さえしていないのなら尚更です 
お互いの為にも、こういう理由でメールは止めにしたいとお伝えになった方が宜しいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もうハッキリ「合いませんね」って相手に伝えました。
訳のわからない返事が来ましたが、無視しました。

今はもうメール交換してません、スッキリしました。

たとえ文章だけのやり取りでも、合う人の方が楽しめますね。
(電話番号教えなくてよかった~とホッとしてます)

お礼日時:2001/07/17 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!