プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDを入れ替えするたびにマイコンピューターのDドライブのところがアイコンの絵柄が普通変わりますよね?
どういう訳か途中でCDを入れ替えてもはじめに入れたCDのアイコンのままになっているんです。どうすれば元に戻せるのでしょうか?今のところいちいち再起動しないと2回目以降入れたCDを認識できない状態になってしまいます。

A 回答 (5件)

 #1,3です。



お詫び:
 #3の書き込みで「『自動更新』タブ」とアドバイスしましたが、正確には
「『自動再生』タブ」です。訂正してお詫び申し上げます。


アドバイス本文:
 プロパティーが出てきた窓の上部に5つの列があり、
↓こんな並び順になっていると思います。
全般 自動再生 ハードウェア 共有 書き込み

 左から2つ目にある「自動再生」をクリックして下部右側に「規定値に戻す」ボタンが
あるはずです。設定が元に戻ったら直るんじゃないかな・・・というものです。

この回答への補足

結局OSの再インストールで初期化して直った感じです。ありとうございました。

補足日時:2004/09/21 02:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが起動しましたら確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 13:49

ファイル名を指定して実行→chkdsk /r /f と打って、OK。



再起動してください。

自動的にチェックディスクが始まります。

再起動後は、触らないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日試してみました。再起動後30分ほど真っ黒の画面が続いたのでフリーズ?したのかと思い込んでそのまま電源を消してしまいました。その後起動できなくなってしまいました。(そのことで今質問しました)また後ほど回答いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 13:48

 #1です。



・自動再生が「何もしない」ことからアイコンが更新されていない可能性
 -マイコンピュータのCDドライブを右クリック→プロパティーをクリック
  「自動更新」タブをクリックして「規定値に戻す」ボタンをクリック
  「OK」をクリック
  これでアイコンが更新できる・・・かも

 あとはWINDOWSの設定ファイル(レジストリ)の書き換えが
あるのですが、あまり推奨できる方法ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。プロパティをクリックした後自動更新の項目がなぜか見つかりませんでした。どこにあるのでしょうか?

お礼日時:2004/09/19 16:17

Dドライブは、CD-ROMドライブですね。



チェックディスクをかけてみてください。

直る可能性があります。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみました。チェックのうち不良セクタだけチェックしてみましたがやはり直りませんでした。もう一つのファイルエラーの方はチェックできませんでした。

お礼日時:2004/09/19 16:16

[F5]を押しても直りません?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみました。やはり変わりません。何か方法はないでしょうか?

お礼日時:2004/09/17 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!