プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「マイル優勝戦」

昨日のエリザベス女王杯の興奮が
冷め止まぬまま週末にはマイル優勝戦!

本命馬スマートレイアー、
敗れはしたものの後悔無し!

しっかり応援できました(^-^)

さて、
マイル優勝戦の本命馬は…期待も込めて

◎ マルターズアポジー

にしようと思ってます(^-^)!
ガンガン鬼逃げして欲しいです!

皆さんの予想、
是非とも教えてくださいませ。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

マルターズアポジーが恐らくは単騎で逃げを打つと思います。


この馬は何が何でも、というタイプの逃げ馬なので、わざわざせりかける馬もいないことでしょう。ただ、何が何でも、というイメージとは逆に、意外とマイルで逃げを打った時のペースは速くなく、レース全体は落ち着いたペースになるのではないかと思っています。
そうなると、比較的、前目にいて、なおかつ33秒0くらいの脚が使える馬が有利ではないかと見ました。

そこで、春、同じコースのマイラーズCでワンツーを決めたイスラボニータ、エアスピネル。
距離がぎりぎりかもしれないけど、切れ味抜群のレッドファルクス。
なかなか勝てないけど、いつも良い脚を使うヤングマンパワー、グランシルク。
天候が気になるものの、条件がそろえば、のサトノアラジン。

人気どころではありますが、この6頭を中心にと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イスラボニータ、
エアスピネル、
やはり来ますかね……(^_^;)

アポジーの鬼逃げをずっと
頭で描きますが、
スローなら捕まるかなぁ(^_^;)

しかし、本当に楽しみです!
ありがとうございました(^-^)!

お礼日時:2017/11/18 09:01

今週も難解ですね~。


あれ?富士Sで推してたグランシルクではないのですね。今回人気落としそうですけどね。
マルターズアポジーは面白いところですけど、穴人気しそうなのでオッズ次第ですね。
あと、鞍上がG1でがんばれるかですね。

天気が良ければサトノアラジンに厚くいきたいところなんですが、土曜日に雨降るらしいですね。
イスラボニータ、エアスピネルはしょうがないから買うとして、グランシルク、アメリカズカップ、ブラックムーンあたりで穴馬を狙いたいと思います。

ペルシアンナイトはデムーロなので、入れたいところですが、3番人気とかになるなら切りたいところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グランシルク、入れますよ(^-^)

◎ マルターズアポジー
○ レッドファルクス
▲ サトノアラジン
△ グランシルク
× ダンノリバティ

これで行きたいと思ってます(^-^)

ただ、
イスラボニータ、エアスピネルは入れないダメですよね(^_^;)

川田と北村友は好きなので、
必ず入れますよ(^-^)

お礼日時:2017/11/15 20:41

まだ考えるには3,4日早い気もしますが、


今の時点で気になっているのはペルシアンナイトでしょうかね。

皐月賞で2着に来たこともそうですし、
シンザン記念やアーリントンCで好走した実績は個人的に重視したい。
距離の短長はともかくスワーヴリチャードがアルゼンチンを勝ったのも
3歳馬を推ししたくなる要因。鞍上がMデムーロなのも今の勢いなら推せる要因。

相手としてはイスラボニータ、ネオリアリズムの中距離系が筆頭でしょうか。
ここ数年短距離メインの馬はあんまり(去年はミッキーアイルで頂きましたが)のような気がしますし、
牝馬はずっと不振…なのにメラグラーナもレーヌミノルも好きな馬…。
悩みますねぇ。

あと「マイル優勝戦」なんて言い方しますかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ペルシアンナイトですか(^-^)
可能性大ですもんね!

個人的には、
大荒れのレースを期待しつつ(^_^;)

あ、マイル優勝戦って、
勝手につけちゃいました(^_^;)

お礼日時:2017/11/14 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!