プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国にフェリーで旅行に行く予定なのですが、博多または下関
で安い宿を探しています。どなたかご存知の方教えてください。
ちなみに、メンバーは4~5人位で、食事はなしでもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別のご質問(高速船&フェリーの件)で、回答をした福岡在住の者です。


フェリーで行かれることに決まったんですね!

福岡及び北九州での観光をお考えで、宿泊をお探しだったら、
天神もしくは博多駅近辺で泊まることをお勧めします。
交通の便が良く、博多港(フェリー乗り場)や
屋台があるスポットにも出易いですよ!
特に、九州で一番にぎやかな盛り場「天神」の近くの方が、
色々楽しめると思います。
そのエリアで一番安いホテルは「北天神エス・ビーホテル」です。

 TEL.092-717-6600
 客室数:153(全室シングルルーム)
 宿泊料金:4,500円(税別サービス料なし)全室均一料金
 モーニングサービス付
 客室:全室 お風呂、シャワー式トイレ、エアコン、テレビ、
  ワイドベッド、電話、目覚まし時計、ドライヤー
 チェックイン:16:00~22:00
 チェックアウト:10:00
詳細は下記URL↓でどうぞ。
http://www.sbhotel.net/

また、もっと格安の宿を追求されるならば、参考URLでどうぞ。
ご希望の日にち等で検索できますよ!!
(博多の旅館で、2000円ぐらい~あります)
どうぞ、良いご旅行を。

参考URL:http://www.coo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、フェリーで釜山に行くことになりました。
九州方面初めての人もいるので、ぜひ博多の屋台とか
行ってみたく、心は博多なのです。でも日程がまだ
決まってないので、フェリーの予約状況しだいです。
本当に2度もアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 18:15

 下関のカプセルホテルは2,500円らしいです。


http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/ken/yama …

参考URL:http://www.navitown.com/shimonoseki/bhotel2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりカプセルホテルは安いですね。女の人はカプセルホテルに
泊まれるところが少ないと聞いているので、ホテルに問い合わせて
みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 18:04

JR下関駅の近くに「みなとや旅館」という宿がありましたよ。


たしか素泊まりで1700円とか2000円位でした。

かなり古い作りで、なんというか、つれこみ・・いや、なんだか、伝統を感じる宿です。
夏は扇風機、冬はコタツが各部屋に装備されていたと思います。チェックイン(似合いませんが)の時にお部屋にお茶を運んでくれます。

私が利用していたのは10年程前の事ですが、おそらくまだ変わらずにあると思いますよ。
興味をもたれたら、お手数ですが「下関市のみなとや旅館」で調べてみて下さい。

半端な情報で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
なかなか渋いというか、安さに心ひかれて、
下関、みなとや旅館で検索したのですが見つからなかったです。
でも、下関に行ったら分るかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!