プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪に住んでいます。
阪神高速南森町入口を入り、泉佐野南出口で降りるルートで和歌山県の加太温泉に行きたいです。
ナビを見ると、南森町入口→12号守口線→1号環状線→13号東大阪線→16号大阪港線→4号湾岸線→泉佐野南出口→大阪臨海線‥というルートです。
阪神高速は難しいという印象があり、今まで通ったことがほとんどありません。
このルートで特に注意が必要な場所はどのあたりでしょうか?何車線も渡る車線変更などは含まれますか?
ご存知の方いらっしゃったらご教示いただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

南森町から入って、すぐに環状線との合流になります。

そしてその先で右車線による必要があるのですが、このあたりの合流が難しいかもしれません。

一つ提案ですが、南森町で入るよりも、もう少し南まで下がって法円坂から入るのはいかがです?
そうすると、ずっと真っすぐ左車線を車線変更すること無く行けます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます❗️聞いて良かった❗️
出来るだけ車線変更はしたくないんです、市内では後ろの車によく鳴らされるので。(泣)
入れてくれなくて直進、Uターンとか。
高速道路はUターンできないから先に勉強してから挑もうと思って聞きました。助かりました。
ホントに有難う‼️

1号環状線に合流したら直ぐに4車線の一番右車線まで移行しましょう。

まぁ、No1氏のとおり、法円坂の方が楽ですね。

4号湾岸線・大阪臨海線ともにコンテナを積んだトラックが多いので注意して下さい。
湾岸線から双子池北交差点を右折れ、府道204・752号線(旧国道26号線)を南下。
みさき公園を右に見て深日ロータリーから多奈川方に折れ、後は道なり。一部狭隘区間があります。
小島を過ぎて、トンネルを抜けると加太は直ぐです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えてくださって有難うございます❗️
やはり、4車線を移動するのは自分的にリスク高いので、法円坂から入ります。
コンテナトラックと国道の狭隘区間に注意して行って来ます。
狭隘区間がちょっと気になりますが、普通に通行できるレベルですよね。(笑)
ホントにご親切に有難うございます。