アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破産をする為、弁護士さんに
最近相談をしました。
ですが相談したあとにネットで
物を購入したのですが、
携帯決済にしたと思って買い物
したはずがクレジットカード決済の
ままだったみたいでクレジットカードで
買い物してしまいました...
カードが2つあるのですが、2つのうち
買い物で使用していたクレジットカード
だけ自己破産できなくなりますか?
それとも両方自己破産できなくなりますか?

自分がやっていることはバカだと
分かっています...。
中傷コメントはやめてください。

A 回答 (4件)

No3です



今の弁護士が自己破産手続きしないなら別の弁護士に頼みましょう
    • good
    • 0

No1です



弁護士事務所に毎月10万円で6ヶ月

合計60万円払ったそうです

元は全てギャンブルに使って出来た

借金なのに弁護士がどのように

手続きしたかわかりませんが

全額自己破産出来たそうです。

返済はしなくて良くなったので

毎月10万円払えるように

なったようです

自己破産が正式に出来たのは返済止まってから

6ヶ月後のようでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合は返済がきついので
弁護士さんに毎月払う金額は
5千円にしてもらいます。
書類など書いて来月またその
弁護士さんに3回目のお会い
することになるのですが、
1回目のあとにカードを切って
しまったのでお会いした時に
バレて自己破産しません。って
なるんじゃないかと不安です...。

お礼日時:2017/11/14 13:13

自己破産の場合、本人の財産や、カードは、凍結されますが、申告もれとなった場合、弁護士さんにもよりますが、ちゃんとしてくれるはずです

……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね...

弁護士さんが全部のカード会社に
電話してくれるみたいなんですが
1社だけクレジットカードで
誤ってネットで購入してしまって
ますから来月の請求分のことも
色々言われて次回お会いする時に
「ここのカード会社が11月にも
買い物してると言っていたが
何を買ったのか」と聞かれた時に
なんて答えたらいいのかと、
自己破産の話はなくなって結局
借金が残ったままになるのかなと
不安に思ってます。

お礼日時:2017/11/14 08:48

いいえ



全て自己破産出来ます

もし出来なかったら相談した弁護士が能無しなのです

私の知り合いはギャンブルで作った借金1000万円強

全て弁護士に書類提出したら一週間で

返済不要になったと言ってました

弁護士費用は返済ストップしてから

毎月10万円を6ヶ月で払ったそうです

アディーレ法律事務所に相談したと言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私みたいな状況の場合でも
最終的に2社のうち1社だけしか
自己破産しません。ではなく
両方してもらえるってことですね?

そうなんですね!!(°o°:)
私は法テラスさんで弁護士さん
紹介されて相談しました。
弁護士さんに毎月6万円返済
していたということですか?

お礼日時:2017/11/14 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!