プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前Mac購入で質問いたしました。
OSの違いで沢山困ることに気付き考え直しましたwinows10のデスクトップにしたいです。
購入の予算は7万円くらいです。因みにゲームまったくやりません。
ブラウジングと音楽、映像を楽しむくらいです。
本来ならiPadで十分ですが、充電が限れれると思いデスクトップのPCが欲しいです。
最近電気屋さんやメーカーに購入前相談の電話掛けてきました。
直接電気屋さんでカスタマイズ頼めば安く手に入るとアドバイス貰ってます。
DENONのDA300-USBが使えるUSB2.0の端子があればドライバーがインストールできたら使えるとのことでそうした条件にあうPCを探してます。
ただ、問題はgoogleがクロームのブラウザのアプリの提供を来年から停止することです。
現在windows7のノートPC使ってますが自分でHDD交換などの技術持ち合わせておりません。
いつ不具合が起きても不思議ではありません。ですから、購入を検討してます。
どうかお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 補足致します。オフィスは必要なしです。スペックはCPUがCORE i3でメモリ8G欲しいです。
    それから最近サウンドカードを言う言葉耳にしません、グラフィックボードに吸収されてしまってるのでしょうか。素人の僕には分からないことばかりです。申し訳ない事を致しますが教えて下さい。

A 回答 (1件)

サウンドカードはまだ存在してます。

最近はマザーボード(パソコンの大本の基板)に搭載されるサウンドチップが昔に比べて良くなっていますし、アンプなどもきちんと搭載されているものがほとんどでしょう。質問者さんのようにdacをつけるひとが増えているのも原因でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます。
先ほど早々にパソコンを中古で注文しましたDACが使えるか賭けです。
使えなかったら他の方法でitunesをAirPlayで使うつもりです。ハイレゾ音源に手を出したら神の怒りを買いそうなので止めます。