アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖質オフダイエットに詳しい方が、クルミやアーモンドなどのナッツは食べても太らないと言っていました。信じられないのですが本当ですか?

クルミ100gで約700kcal、糖質4.2gです。

A 回答 (6件)

太りますよ。

そのかたは糖質オフダイエットに詳しいというより、ネット上にある糖質オフのまとめサイトをたくさん読んだだけなのだと思います。または、「いくら食べても太らない」という意味合いで質問者さんが誤解して聞いてしまっただけかもしれません。

間食するときにお菓子などを食べるよりはクルミやアーモンドのほうがずっとマシなのは確かですが、太らないなんてことはありません。高カロリーですしナッツにも糖質が含まれています。
もともとナッツというのは少量つまむ程度が前提の食べ物です。その前提だから太らないのであって、袋に手を突っ込んでパリポリ食べてたら大変なことになります。
結局最後は「量」と「程度」が全て。

それとナッツは商品によっては塩分が多いから、選んで買わないといけませんね。
塩分は取りすぎるとむくみ(水太り)、そして食欲を増すという弊害もあるし、長く塩分摂取量が多ければ腎臓病や動脈硬化に繋がり、結局糖質取りすぎて糖尿病になるのと同で食べ過ぎても安心な食べ物は無いようですね。ただの水でさえがぶ飲みすれば中毒で死にますから。

ナッツ類は確かにダイエットには良い食材です。お菓子類を完全にやめて代わりにおやつに何を食べる?といえば、真っ先に上がってくるもんだとは思います。他にはあたりめとかですね。
    • 0

嘘やでー!

その話鵜呑みにしてクルミを1kg買って食べまくってたら太りました。
    • 0

クルミやアーモンドは低糖質・高脂質食です。

糖質が少なく、脂質の多い食べ物ってことです。
だからカロリーで言えば太りそうです。

でも低糖質・高脂質食は早くお腹いっぱいになり、一度お腹いっぱいになったらしばらくお腹が空きません。
だから結果的に食事全体の量が減って、カロリーオフになります。

その性質を上手く利用して痩せるってことです。
糖質制限ダイエットとはそもそもそういう考え方のダイエット法ですから。

ナッツや肉、魚、チーズ、卵、大豆製品等を中心に食べて食事量が減っていることを実感できない人は当然ながら太ると思います。
    • 0

マカダミアナッツは、比較的に太りにくいですが、カシューナッツは糖質的にもNG

食べ過ぎればどれもダメです。間食にはスルメやゆで卵がいいです。
    • 0

ナッツ類は、太ります。

3ヶ月で5キロ太りました。

でも、
食べなければ痩せるのも早いです。
    • 0

食べ過ぎなければっとことじゃないですかね。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/organic/oca46 …
    • 0