プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動
30歳・女・事務職でこの雇用条件はどう思われますか?

内定をいただいた会社です。
いいなと思ったのですが、残業が月20~30時間で遅くても20時には全員退社だそうですが、残業代が出ないのがもやもやしてしまいます…

経理・総務事務
月給25.5万(初任給)残業代込み
■勤務時間9:00~17:00(休憩1時間)
■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■休日/完全週休2日制(土・日)、祝日
■休暇/夏季休暇
    年末年始休暇
    有給休暇
    慶弔休暇 など
■各種社会保険完備
■退職金制度

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ありがとうございます。
    そうですよね、このご時世で正社員で採用していただけるだけでもありがたいですよね。
    今勤めている会社も人間関係が一番の原因で辞めます。入ってみないと分からないものですし厄介ですね…

      補足日時:2017/11/15 08:07

A 回答 (4件)

残業月20時間ってことは、1日1時間くらい?


か、一か月のうち数日忙しくて残業があるけど、後はさほどでもなにレベルかと。

その程度の残業時間なら、事務処理能力如何なのでは?
先を見通し、要領よくこなす人とそうでない人とでは、事務の処理時間はかなり差がでます。

一般事務での話ですが、その昔各県の事務所にそれぞれ女性事務員いた時代がありました。
得意先管理や所員の精算処理などが主業務で、そのほかに電話応対や販促ツールの管理や事務用品の準備、所員の事務処理の手助けなど多岐に渡ります。
同じ仕事をしているはずなのですが、営業所によって事務員の労働時間は全然違うのです。
ある事務員Aは、先を見通した管理ができ、やるべき仕事は業務時間内に完了し、残業はほぼなしです。
別の事務員Bは、日中は営業員との雑談に忙しく、仕事が後手後手に回り、毎日1時間程度の残業が発生、夕方になると忙しいと走りに回っています。
また別の事務員Cは、営業員にいいようにこき使われ毎日2時間の残業をしています。
また別の事務員Dは、残業手当目当てに毎日2時間の残業をしています。

いろいろいるでしょう?
残業20時間なんて能力差の誤差範囲です。
慣れないうちは、時間がかかることもあるでしょうが、わかってくれば時間内に済む仕事かもしれません。
状況がかわって、業務量そのまま人員が減ることもあります。
事務員はなるべく少ない人間で、回して欲しいものですからね。

まあまあ、なんじゃないですか。
事務員を正社員で募集って、今なかなかないですよ。
仕事場としていいかどうかは勤めてみないとわかりません。
人間関係がよければ、楽しく仕事できます。
悪ければ・・・真っ暗です。
    • good
    • 1

悪くは無いんじゃない



とりあえず、
やってみたら?
    • good
    • 1

まあ、良ろしいのでは?

    • good
    • 0

仕事があるだけマシと思わなきゃ。

条件いいほうだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!