アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内容量6リットル(6L)のワインを開けたいのですが、表面が蝋で覆われています、どうやって取ればいいのでしょうか?、またコルクは普段使う様なオープナー(ソムリエナイフ)で抜くことが出来ますか?。

A 回答 (2件)

蝋の部分はオープナーのナイフでカットしてあげれば割れて簡単に除けます。


後は普通と同じようにOpen出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一昨日ようやく栓を開ける時がきて、どきどきしながら開けました思ったより簡単に開けることが出来ました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 22:36

オープナーはウイング型の方が使いやすいですよ。

(慣れの問題でしょうが)蝋の部分は家庭にある鋭利なナイフなら何でも使えます。

参考URL:http://www.cyber-wineshop.com/sommelier/how.htmhttp://www.asahi-net.or.jp/~xd5t-hsm/open/wing_j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コルクは750MLのコルクより太かったけど、しっかり抜けました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!