アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本のモデルさんって、平均すると身長体重どれくらいなのでしょうか??

あんな風になれる気はしませんが、憧れるので参考にしたいです。

A 回答 (1件)

160cmぐらいの55kgぐらいですね。

(^_^;

女性の服の売れ筋が9号や11号ですから、それが着れるサイズの人でないと写真が撮れないですからね。
モデルに合わせて商品を作って撮影するわけじゃないですから、市販の商品がそのまま着れるサイズのモデルさんじゃないとダメで。

だからチラシやパンフレット、カタログ、雑誌などに載るスチールのモデルさんは、意外と低い身長です。

ショーのモデルになると高さ優先ですが、意外と数は少なく、スチールの1/10の人数と言われています。
まあ、最近は背の高い女性も増えましたので、それに合わせたサイズの人が増えてきましたが、スチールとショーの両方ができるモデルさんってなかなか居ないですね

テレビでチヤホヤされる背の高いモデルさんは、ほとんどがショーモデルですし
    • 0