アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のようなねたをトッピングしてオリジナルな海鮮丼を作れる店が札幌近郊にありますでしょうか?

また、正規メニューにはなくても交渉次第で可能なお店ってありますか?




「釧路の和商市場といえば名物「勝手丼」
 白いご飯を買って、それを持って市場内のお店を回る。
 好きな具を自由にトッピング。
 自分だけのオリジナル海鮮丼が完成するという訳です。」

 

A 回答 (1件)

やったことはありませんので、参考までに。



場外市場の『魚屋の台所』。
中央区北11条西22丁目場外市場 卸売センター2F
7:00~15:30
市場で買った魚を刺身などにしてくれるシステムがあります。
調理代は刺身なら500円。勝手丼の逆ですね。
多分、お店で用意している海鮮丼より高くつくと思います。
丼にするシステムはありませんので、交渉次第です。
店長は恐ろしく無愛想ですが。

あとは二条市場の『マミー食堂』。スナックです。
中央区南3条東1丁目 新二条市場横
『ながもり』の少し先の汚い小路にあります。
あそこのママならやってくれるかも知れません。
ただ、昼間から飲んだくれてるオヤジが居て、カラオケまをしています。
ついでに絡まれます。お店の人は良い人なんですけど。
此方もシステムはありません。交渉次第です。
ランチも決っていないんですけど、「何か作って」と言えば、適当に作ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。札幌も海のものを食べさせてくれる店は多いですけど、なかなか勝手丼作ってくれるところは少ないのですね。

お礼日時:2004/09/18 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!