プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、犬の歯の手入れをしていたら、目のふちにイボの様なものを発見。ごく小さい、ごみが付いた?と思いよく見ると白い粒?そして数日後、少し大きく前に、出た感じでも犬は、不快感や、痛がったりしておらず、すぐ動物病院へ連れて行きました。先生の見立ては、しこり、でした。少し様子見てまた連れて来て下さい。とのこと。急に大きくなるようなら、すぐ来てください。しかし、翌日正面から見たら無いのです右目の真ん中の上瞼にあったはず、瞼をめくってみると黒いアイラインが、幾分膨らんでいる全く治ったわけではないのだと思い、また何日か後、少し白い粉粒?が、現在も同じです。霰粒腫でしょうか?今お世話になっている病院は、信頼してますが、手術の際別の場所で行うようです、少し心配です。検査のできる病院で、診てもらった方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

心配でしたらセカンドオピニオンです。

    • good
    • 1

わんちゃん何歳で犬種はなんですか?


一般的に老犬にイボが出来やすく、目の縁や口周りに出来やすいと感じます。
イボもそうですが目頭、目尻がハゲたりしますが
信頼する医師がしこりと言うならしこりかも。
親切な医師は直近の検査結果を持たせてくれ相手医師に所見を書いた手紙まで添えてセカンドオピニオンに出したりしてくれます。
例えば、骨の切断などの大きな手術の場合に
他の病院を借り執刀してくれる医師も居ます。
    • good
    • 0

こんにちは!我が家のブルチャンもそうでした。

人も目の下に出来たらむずむずイガイガするのと同じと言われ手術の予定もくんでました。そうしましたら、余程痒かったみたいで、自分で掻きすぎて潰し血が出ておりました。病院に行きましたら、良くできたね(*_*)と先生も笑ってました。手術はキャンセル出来て助かりました。でも細菌の予防に目を消毒し、5日分の薬を処方して頂きました。悪性の場合も有るようですので、手術した方がいい場合と検査無しで手術する場合も有るようです。ここではなんとも言えませんが、先生に任せるべきと思います。しこりでも取って上げたらと思います。是非、お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!