アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いていく自信が無くなり、今無職です。知り合いからLINEで叩かれまくり心が折れました。

知り合いに仕事が上手くいかない、ミスをしてしまった、またミスをしてしまったと相談していると、最初は知り合いの悪意を見抜けず話を親身に聞いていてくれていると思っていましたが、人の弱みを徹底的に聞きとった後、逃げ場の無い状態に追い込み「死ね!」「お前はお終いだ!」「死ぬしかない!自殺しろ!」などと散々ボコボコに叩かれ、「減給されても会社は俺を立ち直らせようとしていんだ!!!」と主張しても!「違うね!会社はお前を自主退職に追い込んでいるんだ!!気づけよ!!」などとものすごく叩かれて満身創痍で瀕死の私に打って変わって優しく接近してきて「大丈夫か心配しているぞ」と言われ、その知り合いが東京で一人暮らしをしていたのでルームシェアしながら新しい仕事を探そう!仕事を辞めて東京に来い!と言われて、俺が「お前はいつも親切な振りをしてシャレにならない嘘を教えてきたり、陥れたりする、いざとなったら梯子を外してくるよな??」と何度も確認しても「今度こそ絶対に大丈夫だ!!俺を信用しろ!!!」と言われ、知り合いを当てにして退職して東京に行こうとすると約束を反故にされ「嫌だよ、泊めないよ。」「仕事辞めたって?知らないよ」と突き放され職を失いました。

ルームシェアを誘いながらスグにアパートを解約して地元に返ってきた知り合いは俺のアパートを我が物顔で使い礼を言わず文句ばかり言い、俺がなんでルームシェアを誘ったのか聞くと「本当に辞めるとは思わなかった」と言われました。

その後も飴とムチの繰り返しで叩かれてボロボロになりLINEをブロックすると、直接家まで来て仲直りして飲みに行き月5千円のリボ払いのクレジットカードで奢りになり、ラクテンカードはあっというまに100万円の天井になってしまい、次のカードに手を付ける自転車操業になってしまった時に
「お前もう返済不能だろ、消費者金融から金を借りまくって豪遊しよう!!!俺も付き合うから!!」と言われ、俺も最後に楽しめればいいかと思い後の事は考えずにカネを借りて旨いものを食いました。

俺から散々かねを吸い上げたその知り合いはカネがでなくなると連絡がつかなくなりました、今俺は多額の借金を抱えながら貯金が無く、仕事も無く、バイトさえもやる気が出ず、スグにクビになってしまいます、働いていく自信勇気プライドがボロボロになりました、立ち直れません。
何もかもが上手くいきません、人生に疲れました。

まず何から治していけばいいですかね??

A 回答 (3件)

そんな友達と絶対に縁を切って下さい。

あなたの人生をめちゃくちゃにした人です。あなたが今後、立ち直った時に、又現れるかもしれません。気を付けて下さい。これから、大変ですが、きっといい事あると信じましょう。
    • good
    • 0

まずはその『知り合い』と縁を切るところからです。



多額の借金は『任意整理』すれば 利息なしで分割払いで返済出来ます。

仕事は 登録派遣を転々とするか

寮付きの仕事で 一年びっしり働いて 鍛え直すかです。


アルバイトやパート 正社員は まずは 精神的にも経済的にも

落ち着いてから 始めれば良いと思います。


人生山あり谷ありです。

今の辛い時期も後になって 役立つこともあります。

同じ苦しみにあっている人を助けたり 慰めたりすることも出来ます。


ボロボロに疲れ果てても また 立ち上がれる日が来ます。

大丈夫です。道は開けます。
    • good
    • 2

どんな仕事で、どこで求人見つけましたか?私も職歴なしで介護職員パートですが一日で辞めたくなりました。

疲れとストレスで休みは寝ています。1年もたないと思うから転職も考えてます。
そんな友達ひどいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!