アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今公開中の映画、Fate/stay night[Heaven's Feel]
を先に見るのはダメでしょうか?
Fateはたくさん種類がありますよね?
時間があるとき見てみようと思うのですが
友達にこの映画に誘われて…
しっかりとした順番があり、そのとおりに
見たほうがいいのか、映画を先に見ても
いいのか教えてください。
あと、時間の都合上ゲームではなくアニメが
いいです。

A 回答 (2件)

どれから見てもいいとは思いますが、他の人の言うように、ヒロインが違います。

staynight〔SN〕(セイバーアルトリアルート)
第1作で王道ストーリーあまり人の死ぬシーンが少ない安心設計の構成

unlimited bride works〔UBW〕(遠坂凛ルート)
主に主人公の衛宮士郎について

heavens feel〔HF〕(真桐桜ルート)
聖杯戦争の真実、シリーズの核となる真実

が描かれていて、単品でも楽しめますが、全部見た方がよりいっそう楽しいです。ただ、HFは他の作品と作風が違っているそうなので、そこは予め覚えておいた方がいいかも。

ちなみに聖杯戦争前にあった全ての始まりとなる聖杯戦争のfate/zeroもあるので、時間があれば見てください。
    • 0

Fate/stay nightはFateシリーズの最初の作品です。

なので順番的には間違っていません。

ですが、[Heaven's Feel]はFate/stayのなかの桜ルート(桜ちゃんを選んだ話)になっています。
よくアニメでやっている有名な(?)のはセイバールート(セイバーを選んだ話)です。
この二つは最初~中盤くらいまでは同じストーリーで進みます。
途中の主人公の士郎の選択により、ルートが分かれます。

Heaven’s Feelでは、共通の部分はダイジェストされるようですが、
まあダイジェストなので、細かい部分は分かりにくいかと思います。
先にアニメで『Fate/stay night 〔Fate〕』や『Fate/stay night〔Unlimited Blade Works〕』を
見ておいたほうが、分かりやすいし、もっともっと面白いです!

お時間があれば
『Fate/stay night 〔Fate〕』(セイバールート)
のあとに
『Fate/stay night〔Unlimited Blade Works〕』(凛ルート)
を見てから
『Fate/stay night[Heaven's Feel]』(桜ルート)
を見てください!
時間無ければセイバールートのみでいいと思います。

http://www.zest-shop.com/blog/narashino/1648
    • 0