アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ試験なのですが、私の受けるところは2日受験出来ます。なので1日か2日受けるかって選べるのですが、私は併願で、この試験の1週間後に別のところ(他大)も受ける予定です。もし2日間受けたら、その分、1日分(1日だけ受ける)よりもお金はかかりますし、この試験との併願をするところ(来週の)も受けるので倍かかりますよね…?でも今回受けるところは、倍率が凄いですし、頭も余裕ではないので出来れば2日受けれるなら受けたいです。2日間ともテストは全く違います(同じ問題では無い)でもレベルは同じくらいですよね??

もし1日目に受けたとして2日目の方が簡単かも知れないとか考えると両方やっといた方がいいとか思ってなかなか決められません。対して問題の難易度にそんな差はないですよね?(2日間で)もしあったら不公平ですよね?どうすれば良いでしょうか??

A 回答 (1件)

私立大学についてですよね。

お金があるなら、絶対2日受けたほうがいいですよ。ただ2日なら特に問題はないですが、3日以上だとお金よりも体力的にきついかもしれません。
自分は3つの私立大学を併願して、第一希望の大学は3日にわたり受けました。時間と体力的に、帰ってきてから勉強できないことも考慮してくださいね。
また問題のレベルについてですが、不公平にならないようにレベルは同じくらいですが、受験生一人一人にニガテ、得意分野はあるので問題との相性で点数はバカにならないほど上下します。自分の場合は200点満点の英語ひとつでも150から170まで上下しました。入試はボーダーラインあたりに受験生が団子のようにいるので、1点差で数百人落ちたりします。ただどんな問題でも安定して点数がとれる受験生ほど隙がないです。それを目標にして、勉強を頑張ってください。
最後になりますが、他人になんと言われようと、一生ついてまわる学歴ですから、結果によっては、浪人も考えて、後悔しないようにしてください。
    • 0