プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子がクビになりました。実は適応障害があり、仕事の覚えが悪く、人にも馴染めなかったようです。適応障害でも気持ちよく働ける場はありますか?息子は23歳です。

A 回答 (6件)

適応障害というのは特定の場に適応できないだけで、他の場所では大丈夫という認識です。


いや違う、生活全般に支障が起きるのであれば、知的障害や発達障害の診断を受けるべきでしょう。
その上で仕事先を見つけて下さい。
    • good
    • 0

障害者雇用センターの様な特化した窓口が各都道府県にあると思います。


精神保健福祉センターなどで聞けばわかると思います。
気持ちよくというのは残念ながら難しいかも。
皆が皆なんの問題もなく生きていられるわけじゃないから…
そんな世の中なら良いですけど、健常者でも生き辛い人は沢山の世の中です…
見つけられるといいですね、息子さんが継続勤務できる仕事が。。
    • good
    • 1

適応障害、心配ですよね。

世の中、色々仕事ありますよ。職安で探してみてはどうでしょうか?黙々と、パンを詰める仕事や、流れ作業等あると思います。
    • good
    • 1

「気持ちよく」という部分に対応する職場は無いです。


障害者求人サイトはたくさんありますので参考にしてみてはいかがしょう。
    • good
    • 2

リネン工場に飽きましたっていう障害のある方がさっき質問されていたような!工場系とかどうでしょうね。

    • good
    • 1

ハローワークで障害者枠で、探してもらえるか、福祉課に相談してみては。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!