プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月18日~19日で静岡市に急に用事ができました。新幹線の利用です。クルマはありません。

駅周辺のホテルを取ろうとしたら、アソシア センチュリーといった高級ホテル以外が大変混んでいるようです。

静岡市は特に観光の街ではないようにも思いますし、紅葉と行っても泊ってまで見に来る景勝地はないように思いました。

また以前に土日で急用ができた時は、それほど問題なく宿は確保できました。

この両日に、遠方から人が集まるようなイベントやコンサート 試合などがあるのでしょうか?
Jリーグ?? 

駅から少し離れたホテルをかろうじて予約できましたが、そこも今見たら満室です。
空いていなかったら電車に乗って焼津や藤枝に泊まらざるを得ませんでした。

A 回答 (3件)

心当たりで調べたらこれかなぁ?



タミヤGPワールドチャンピオン決定戦。
http://www.tamiya.com/japan/event/tamiyaGP_20171 …


バンダイは特にイベントの日じゃなかったです

うーん、でもそれで全部埋まったりするかな?


>紅葉と行っても泊ってまで見に来る景勝地はないように思いました。

まあそうですが、富士山、由井街道とかほかの土地を回るツアーで
最終的に宿泊が交通の便の良い静岡駅周辺
というのはあり得るかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルで聞いてみましたが特別な理由はなかったようです。
TAMIYAの関連はあるのかも?とは言われました。

立ち回り先にトランクを持ち歩くのは嫌なので、静岡駅のコインロッカーに預けようとしたら、
5カ所あるコインロッカーすべてがいっぱいになっていました。

荷物が多くてつらかった

お礼日時:2017/11/20 08:05

可能性ですが、誰かのコンサートでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/20 08:02

「ストリートフェスティバル・イン・シズオカ」では?


https://www.jalan.net/event/evt_209266/?screenId …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/20 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!