プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の六月頃に「結婚と言われて重かった」「好きな人がいる(まだ付き合っていなかった)」と言われ、もう会いたくないと言われ(今まで会って元に戻ってしまったので)、別れた形になりました。
ケンカをしたわけではなく、突然の事だったので、こっちも気持ちの整理が出来ずに電話したりケンカみたいになったりしましたが、来年友達として会おう、という事で落ち着いたのは六月の終わりです。
一週間ほど、こちらからの電話とメールを絶っていました。辛いけどそれが一番いいと思ったからです。
そしたら、今日、元彼からメールが来ました。自分から会いたくないって言ったのに。
これはまだ気持ちがあるって事なんでしょうか?
メールはあたりさわりのない内容だったので、こっちもあたりさわりのない内容で返しました。
これからも、こっちからの電話とメールを絶ったほうがいいのでしょうか???
会うのは来年がやはりいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

もう自分を受身にする必要ないんじゃないかな



あなたは彼が未だ好きなのね
あなたの出会い潔くなかろうとなんだろうと
あなたが彼を必要ならなりふり構わずもとめればイイと思う
でも戻ったとしよう
彼との間にあった問題は解決できるのかなぁ
彼とは結婚できなくてイイのか
好きな人の存在はどうなったのか

あなたにとって彼の存在が友達として必要な人ならば
彼がどう思ってるかにかかわらず友達としての人間関係を築いていけばイイと思う
どっちがどういったかなんて関係ないの
気持ちがあればあるようなお付き合いになるし
なければキープさんになるだけ

今考える事はあなたがどうしたいかじゃないかな
あゆみならやせがまんはって
男としては接しないかな
友達としてはメリットがあればかな?
こっちが精神的に優位に立つさぁ
ステディーになれないなら中途半端なお付き合いすると余計傷つくよん

一度は本気で愛した人なら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の深いご意見ありがとうございます。この場でまとめてお礼させて頂きます。

確かに・・・彼の事は好きですが、よりを戻してはたしてうまくいくか?は
結構疑問です。
別れる前はあまり考えてなかった色々な事が、今回ハッキリ分かってしまったので。
私だけ改めても・・・向こうも気が付いて改めようとしないと無理なんじゃかいか?と。

現時点では難しいかなあ、が正直なトコロです。
そういう意味で友達からというのも良いと思いますが、
一度付き合った仲なので、精神力が必要だと思うのです。

彼との壁を乗り越えるのも大事ですが、自分自身の壁を乗り越えるのも大事だと思うのです。
今はとりあえず、自分自身の壁を乗り越える事で、彼との新しい関係がイメージ出来るのでは?
と思います。今はそれで精一杯みたいです。

お礼日時:2001/07/07 20:25

私もyuki314さんと同じような状況です。

彼からメールがくるとやっぱり期待してしまいますよね。私も彼の事忘れようと思っている時に彼からメールがくると、心配してくれてるのかな?またよりが戻るかな?って思ってました。 
でも、戻る事期待して彼に会うと彼の別れたいっていう気持ちが変わってない事に気づくんです。 期待していたぶん余計につらいです。
私は、彼から別れた時からお前は何もかわってない。もっと強くなってほしい。しばらく会わない方がいい。と言われました。
その通りだと思いました。会うと今まで忘れようって思っていた気持ちがリセットされます。なかなか前に進めません。
電話やメールは、べつに絶たなくてもいいと思います。私もメールでは連絡とるつもりです。別れても彼は、いい相談相手だし、大事な人だから。
でも、会うのはyuki314さんの気持ちにけりがついてからの方がいいと思います。
久しぶりに会った時、以前より変わったyuki314さんを彼に見せてやりましょう。
私も何ヶ月かかるかわからないけど、自分が変わったとき、前向きで自分に自信がついたとき、彼に笑って会えたらいいと思います。友達として。
彼の方からよりを戻したかったら言ってきますよ。でも、その言葉を待たないほうがいいです。前に進めないから。 
    • good
    • 1

考え方には色々あります。


彼は、新しい付き合いの中から貴方がどれ程良い人かと言うことに気付いたのだと思います。
ただ、これにも一時の気の迷いと言うことも有ろうかと思いますから黙ってメールが来るのを待ってみては如何でしょう。
貴方が彼のことを今でも本当に憎からず思っているのなら、もう暫く待ってみるのも悪くはないかなと思います。
昔から、新しいものに対する恨みは”苦は色替えて松風の音”と言われている通りです。
元の土地に帰りたいと思っても、帰れなくて苦しむのが世の常というものです。
可愛い男だと思って許してやるか、それ見たことかと捨ててしまうか、それは貴方次第だと思います。
    • good
    • 0

どっかで振られたんでしょうね。


"おととい来やがれスカタンヤロウ"と言ってやりましょう。
新しい、素敵な出会いをはやく見つけてください。ガンバ (~o~)V
    • good
    • 0

無視しましょう。


結局の所、あなたは都合のいい女と思われていると言うことです。

そのような不埒な男は、さっさと切り捨てて新しい恋を探しましょう。

人を馬鹿にするのもほどがあるってモンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!