プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2
女子
身長…134cm
体重…30kg
部活…野球
ポジション…ショート
チャリ通
家から学校まで7km
家の場所…山

できる限りの自分の情報です(まだあれば言ってください)

1cmでもいいので身長を伸ばしたいです!!
何かアドバイスなどください!!!

A 回答 (3件)

物凄く、ガリガリです。


BMI比が、16.7で、基準値から、2.3pointも、落ちて居ます。
BMI=体重÷身長×2乗の値が、19〜25迄が基準とされて居ます。
あと、10kg体重を増やして、基準内に到達する位です。
保健の先生に、聞いて見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構食べるんですけどねぇ
まぁ、よく動くので全部消化されてるんですかね
確かに痩せてるとは思ってましたけどそんなにとは思いませんでした…!
背が伸びないのもそのせいですかね?
保健の先生聞いてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/16 21:18

No.1の方の方法は腰から下に結構な負荷かが掛かって居ますからお奨めしませんし、中2と言う事で成長期の中ですので


益々お奨めしません。
成長期の中でも何処で大きく伸びる時期が来るのか判りませんので、無理だけはしない事です。
「良く食べ、良く動き、良く眠る」と言う事で、特に睡眠に於いては夜更かしはせずに早く寝てしっかり疲れを取る事です。
適切な睡眠を取る事で成長ホルモンの分泌を促しますので睡眠は大事です。
「寝る子は育つ」と言いますが、何も赤ちゃんだけではないですからバカになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活でめっちゃ食べさせられるし、親が厳しいので10時には寝るのですが…

お礼日時:2017/11/16 19:09

正座をしたまま後ろにたおれるというのを毎日繰り返していたら1.5センチほど伸びました!



続けていた時からだいぶ経ってからの身体測定だったのですが結果に出ていたので驚きました!

個人差はあると思いますがやって見たらどうでしょうか…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!
もう身長伸ばすためならなんでもやってやるー!!って感じです
続けるのはどっちかと言えば苦手ですが頑張ります!

お礼日時:2017/11/16 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!