プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルナベルを飲んでいますが、11/3で3周目に入りその時仲良しあり、その日飲み忘れてしまい4日に飲みました。旧服期間に生理が来てますが体温計のグラフは体温低いところから高くなってるグラフになってます、飲み忘れた日の次の日に忘れた分飲みました、シートの飲み忘れ無し(忘れた分を次の日にその日の分のやつと飲んでます)
生理が終わってから性行為もないのに体温グラフ?は高いとこから低いとこになることありますか?

質問者からの補足コメント

  • グラフ見てみたら低いところから高くなっていて、高い所から高いままになっていました

      補足日時:2017/11/17 06:40
  • 3周目以降旧服期間に生理来出るので妊娠の確率は低いですよね?

      補足日時:2017/11/17 06:50
  • たくさん補足すいません、グラフは現時点でこんな感じになっています。

    「ルナベルを飲んでいますが、11/3で3周」の補足画像3
      補足日時:2017/11/17 07:00

A 回答 (3件)

ULDなら避妊目的で処方されていません。


治療としての飲み忘れの対処になりますし、休薬期間を8日取った場合は、低用量ピルでも最初の1週間は他の避妊法を併用するように指導されるので、ULDなら2週間は他の避妊法を併用するのが間違いなくなります。
少なくとも飲み忘れた日での妊娠は考えにくいですが、今後のリスクは考える必要は出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、医者にULD飲めば生でして出されても大丈夫と言われたので。飲み忘れた日に出来る訳ではないのですね、四周目の旧約に生理来てるので。これから2週間はゴム使った方がいいと言うことですね

お礼日時:2017/11/17 10:33

基礎体温は、理解しないでただ測っていても意味がないです。


ご自分の体のために、勉強されてはいかがでしょうか。
#1さんがお書きですが、排卵しなければ二相性にならないので、
今すぐにグラフが必要になるとは思わないのですが、
せっかく測っているので、分かっておいた方がよいと思います。
http://ninnsinntofuninn.com/kisotaionn/mikata.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、今学んでる最中です、二相性の意味イマイチ分からないので教えていただけたらと思います

お礼日時:2017/11/17 16:28

ルナベルはULDの方ですか?


それともLDですか?
ULDの方なら飲み忘れの対処は低用量ピルのようにはいきませんよ。

それから基礎体温は排卵しないので二相性にはなりません。
ですがULDの方だと飲み忘れですり抜け排卵のリスクは出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ULDです。土曜日貰えず日曜日に頂き、その日に飲んでと言われたのでその日に飲みました。妊娠の確率は低いと言うことでしょうか?

お礼日時:2017/11/17 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!