プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あらかじめお伝えしておくと、凄く面倒な質問をします。
変な環境で生まれ育ち、飽きるまでシーチキンとか肉とか、そういう食生活でした。その食生活で慣れてきたので、毎日コンビニや外食で、随分食生活が改善された、毎日美味しいもの食べれてるななんて考えをしてました。
流石にほかと比べたらおかしいのはわかってるつもりですが、根本的にやばいのかもしれないと思い始めました

他の家庭のかたは、どんな食生活か気になるので質問します
この1週間の食べたもの(朝昼晩)と年齢と性別を教えていただけないでしょうか

A 回答 (4件)

CO・OP NOODLE とんこつ醤油・鶏から揚げ・焼売・コカコーラ缶 500ml・緑茶・ツナおにぎり・とんかつ弁当・セブンプレミ

アム シーフードヌードル(121円)・塩むすび(100円)・からあげ棒(123円)・ミックス野菜サラダ(163円)・青汁
「あらかじめお伝えしておくと、凄く面倒な質」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

なかなか私に負けじ劣らずの乱れた食生活ですね。なんか自分をおいといて、不安にもなったり。一緒に食生活の改善を頑張りませんか。回答ありがとうございました。

38歳男性です。

・ジャガイモと玉ねぎと豚肉を炒めて塩かけたもの。
・キャベツとモヤシと豚肉を炒めて塩かけたもの。
・鶏肉を焼いてカレー粉と塩かけたもの。
・シーチキンとわかめの和え物。
・トマト。トマトジュース。
・目玉焼き。ゆで卵。
・キャベツの千切り。
・チーズ
・ローソンのからあげくん
・牛肉と糸こんにゃくとねぎを炒めてすき焼きのたれをかけて生卵かけたもの。
・スーパーで買ってきたゆでイカ。
・スーパーで買ってきたサンマの天ぷら
・ローソンのブランのパンにオリーブオイル
・ホウレンソウと豆腐の和え物。
・焼いた鯖
・ワイン少々

1週間ではありませんが、3週間で食べたものはこのぐらい。だいたい10年近くこういう生活です。
独り暮らしで自炊なので、面倒で何品目も作ったりなどできません。
できるだけ一皿で栄養バランスが良くて、短時間でささっと作れるもの、そして飽きないものを数品目、適当にローテーションして食べます。

実家で暮らしていた10代までの頃は、もっとたくさんの料理が出ていたし、何品目も食べていました。だからきっと親が見たら、ろくなもん食ってないと言って心配するかもしれませんね。
でも、これでも自分なりに試行錯誤を重ねて出来上がってきたメニューです。自分では美味しいと思っています。
そして、親には悪いけど、実家で作ってもらっていた料理を食べていた時の自分は太っていたし不健康でした。

ただ、人と一緒の時までこんなツマランものばかり食べるわけじゃないです。
彼女が来たときはもっといいもの作るし、たまにハンバーガー食べたり、友達とラーメン食べに行ったりすることもあります。

外食やコンビニも活用しますが、体に悪いしあまりにもコスパ悪いので、できるだけ使わないように心がけています。

質問者さん、毎日コンビニや外食で、随分食生活が改善されたというのは、なかなか特殊な考え方ですよ。
もとの食生活がひどかったという事なので、仕方がないのかもしれないが、
みんなはコンビニや外食ばかりで不健康になっていて、どうにか改善しなきゃと考えてるわけで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっぱりおかしいと思います。体もおかしいし、血色が悪いし…
同じ年の独身の男性がきちんとされてるのだから、食生活見直します。回答ありがとうございました。

50代専業主婦です。

土曜日
朝:レーズンとクルミ入りパン、紅茶
昼:旅先でピザとウーロン茶
夜:チキンカツ、スープカレー、トマトとキュウリ
日曜日
朝:フルーツグラノーラ、紅茶
昼:カフェでフォカッチャのサンドイッチ
夜:幕ノ内弁当
月曜
昼:肉まん、フルグラ、紅茶
夜:白身魚のスープ、パスタサラダ、野菜のガス天、きゅうりとワカメの酢の物、柿
火曜
朝:バナナトースト、紅茶
昼:サンドイッチ、フルグラ、紅茶
夜:ハンバーグ、コールスローサラダ、卵焼き、柿
水曜
昼:肉まん、フルグラ、紅茶
夜:揚げ餃子、ポテトサラダ、きんぴらごぼう、ししゃも、柿
木曜
朝:バナナトースト、紅茶
昼:卵のホットサンド、フルグラ、紅茶
夜:揚げ鶏と野菜の炒め物、小松菜のお浸し、出汁巻き卵、キムチ

今週はこんな感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

充実した食生活ですね。羨ましいです。回答ありがとうございました。

男性アラフィフ、既婚

先週の土曜日からね。
土曜日
朝 食パン1枚 ソーセージ カップスープ・野菜ジュース
昼 自家製弁当 ご飯・から揚げ・野菜の煮物など
夜 ご飯・味噌汁・マーボー豆腐・漬物(すべて手料理)

日曜日
朝 食パンにチーズをのせて ソーセージ 野菜サラダ
昼 外食 回転ずし
夜 妻の実家で出された手料理

月曜日
朝 食パン 目玉焼き ベーコン カップスープ
昼 自家製弁当 ご飯・コロッケ・朝のサラダの残り・卵焼き
夜 ご飯・味噌汁・肉じゃが

火曜日
朝 卵かけご飯・味噌汁・漬物
昼 自家製弁当 ご飯・鶏の煮物・肉じゃが・漬物
夜 ご飯・買ってきた刺身・中華風エビたまご(手料理)

水曜日
朝 食パンチーズのせ ソーセージ カップスープ・野菜ジュース
昼 自家製弁当 ご飯・チキンカツ・シュウマイ・煮物
夜 ご飯・味噌汁・ハンバーグ(冷凍)・付け合わせの野菜

木曜日
朝 食パンチーズのせ ソーセージ 野菜サラダ
昼 ご飯・味噌汁・鶏の煮物・キムチ
夜 ご飯とすき焼き

金曜日
朝 食パンチーズのせ ソーセージ カップスープ・野菜ジュース
昼 自家製 すき焼きの残りを乗せた牛丼風弁当
夜 これからだけど、食材が豚肉とぶりしかないので、ご飯と味噌汁と豚肉かぶりの照り焼きのどちらかだと思う。

朝は手早く食べたいので「食パン」がほとんど、昼は弁当が多く、夜は妻の手料理(時々自分がつくる)で、大体ご飯と味噌汁とおかず2品と漬物ぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

バランスのとれた食生活ですね。見習います。回答ありがとうございました。