アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きててうんざりです。


何がよくて、何を目指して生きてるのか最近特にむなしくなってきました。

22年生きたけど、ろくなことなかったし
もう疲れたなと思います。

でも、自殺など勇気ないので生きてます。

こんなこと書いたら、恋愛したらいいとかなんか言われることあるのですが

私は高校の時に毎日ブスと男子から言われたことで、トラウマになり男性が怖いし信用できません。父親もめちゃくちゃだったので。

恐らく、可愛いとか言ってくれる彼氏もできないまま、誰にも愛されず死ぬと思います。

でも、もういいやと諦めて開き直ってます。一人で生きていくためにお金だけが頼りです。

学生だからまだバイトで少ししか貯まってませんが、貯金して一人で生きていきます。

でも、たまに虚しいんですよね。虚しいから、ストレス貯まるとお金使いたくてお金使って物買うけど満たされないし

最近特に、失敗したら帰る場所もないし、仕事頑張って、一人で戦ってと思ってると息苦しくて、少しでも踏み外したら穴に落ちてしまいそうな感覚になります。
 
それが辛いです。どうやったら気が紛れるのかよくわかりません。

A 回答 (11件中1~10件)

まだ、未来は、決まっていません!



きっと、誰もが幸せになれる社会は来ます。
AIやロボット技術など、発展性は明るいですよね。

僕は、道徳的な社会が来ると考えています。
貴方を侮辱した人も謝ってくるかもしれない。
それよりも、人を信頼できる世界を僕らは作っていこうと思います。
救世天を突く!
神聖騎士団 クラウソラスは実在する。

どうか、忘れないでください。世界平和の為に祈る人たちは、誰か欠けていく世界なんて望んでいません。
みんなが幸せに生きれる
誰もが笑顔で暮らせる世界を描いている人は多くいます。
今は信じられなくても、、

貴方の為に祈りましょう。

幸福の鐘が鳴り響くように
ゴスペル☆ミ
    • good
    • 1

若いのだから、何度か踏みはずすのもいい経験だと思いますよ。


その穴に、あなたをトラウマを癒してくれる すてきな男性がいるかも。
    • good
    • 0

正直人はあまり貴方の顔をマジマジと見ていません。

男性なら特に。雰囲気可愛ければ◎!
ちょっと自分磨き頑張ってみては?
    • good
    • 0

恋愛とまではいかないですが、やはり人じゃないですか。


友達でもいいし、同僚でもいいし。自分の居場所を作るには人との付き合いだと思いますよ。
勿論努力は必要です。やりたい事や目標なんてない人いっぱいいますから。
話せる人を作るのが一番ですよ。
    • good
    • 2

あなただけではありません。

みんな悩みは人それぞれ違いますが、悩んで、もがいて、生きています。このQ&Aも見て下さい。沢山の方が悩んでいます。あなたが生きていると言う事は、まだ何かやらないといけない事があるから、神様に生かされているのです。だから、神様がお迎えに来るまでお互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0

今は遙かに過去になるし、其処はこの世のほんの一部です。


そして、アナタは此から先、きっとなにかに出会うことになる。
ソレは、運命のヒトかもしれないし、アナタが真に没頭できる使命かもしれない。
 アナタは、アナタで、イイのだ。
そんなツマラナイ、どうでもイイ場所どうでもイイ人々に、左右されないで!!

 ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、逆に向いてない、、、も、在ると思います。 なんというか?僕が思うのは、其処がアナタに向いてない場所なだけな気がして成らないのです。(個人的に信頼している相性、及び性格診断→ https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …『エネアグラム』)
 そして、コレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが、、、『 一対一の人間関係に於いて、主導権を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』 自分を責め、相手に媚びるなら、付け入られる。 と、言う事。善し悪しは兎も角、ソレは現実です。

 オノナツメさんのマンガでリストランテパラディーゾと言う作品があります。
 是非お勧めで、一読を勧めたいのですが(派生作品も含めて全4刊。)その中に、こんな台詞があります。
 「あなたは、あなただわ」
 「その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない」
 「悩む事じゃないわよ」
 「悩むんならそこじゃなくて≪中略≫場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」
    ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~
 「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって」
 「あなたにとってよい場所を選んでこれた?」

 ここから長文で、少し小難しく成りますので、バックミュージックでも聞きながら読んでいただけるなら幸いです。
 
 戦後日本は、在る意味、工業化に特化したその為の回るために回すパーツを生産する為の社会構造、その為の教育体制を取ってきたと言っても過言ではありません。其れは、演繹法に特化した思考体型型の教育。方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめていくか?と、言った思考が重視され、その為の教育機関だったと言っても過言ではありません。回るために回すパーツ、、、其処に、 何 故 回すのか? と、言った帰納法による思考は非効率、邪魔に成ります。ツマリは、ソモソモから考えることを無駄としてきた思考形態とも言えると思います。そして、その思考体型は、上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋がっていて、其れはツマリ『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを、立場が変わることにより、今度は押し付ける側に変わる。』と、言った行いを肯定し連鎖する構造を産みます。お解りだとは思うのですが、其れは、洗脳と、イジメの構造、、、連鎖の構造(タフの全納)心理学用語で言えば、ルシファー効果と、呼ばれるモノに、成ります。其れが激しいものであるか、穏やかなものであるのか?に、寄って、呼び方が変わるのでしょうが、洗脳、イジメ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、それが緩やか?激しい?と、感じるかは、各自の主観であり、異質であれば異質であるほど、其処への、ギャップからくるストレスは大きくなります。ツマリ、認識が同一化された集団の序列の中で   王 様 は 裸!   と、言えないクウキの中で、ソレを言ってしまうヒトは、例えソレが真実、公平であろうとも、ある種の秩序、クウキを乱す要素として、圧力を受けることになる。そして、その構図は、社会全体を網羅していて、しかし、均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序。 上は官僚組織。 下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。 そして、それらのムラムラの同一化の為の、洗脳装置としての、テレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。つまり、村々、一所ごとに発生する群生的な秩序を作り上げ、その集合体としての 和 を 持 っ て 尊 し と、してきた 大 和 の、構造。 ならばアナタがソノ今いる群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのなら、アナタの特質が、其処に、合っていないというなら、アナタは、場所を変えればよいだけです。そして、之は、仕事、学校に留まらず、ヒトとヒトの繋がりの全てに言えると思います。しかし、  時代は変わります。  例えば、EVシフトと、自動運転。在る意味ですが、其れは動く家を、造ることになり得るのです。其れは、ツマリ、 ヒトと、ヒトの、繋がりの、選択の自由度を、増やすことになる。とも、言えることになると思います。アナタに合ったヒト、或いは、アナタに合うヒトとの繋がり方を、選べるようにも成ります。(或いは、僕の意見が、繋がりが?そうだと、捉えてくれるならば嬉しい。)勿論だけではなくて、車産業は日本の基幹産業ですから、其れまでの日本人のパーツ化(先に述べた構図の源)を、必要としてきたり理由な訳でもありますが、ツマリ、その パーツ の必要性が薄れると言うことを指すと言うことにも成ります。 つまり、 パ ー ツ が 大 量 に ダ ブ つ く。 その変化に対応できず、パーツを無理矢理使おうとすると無駄としか思えない大鑑巨砲主義、そして反転攻勢不可地点を越えてでの一億総玉砕と特攻を生む事に至ったのは先の大戦ですが、バブル崩壊後の一回り以上年間自殺者三万人越えも同様と言えると思います。 其処へと向かわないためには、各々が、個が、シッカリと自分で考えること。 パターン学習ではなく、導き出す、帰納法による思考ができること。 それにより、独り独りが脱洗脳すること。 そして、ソレが、クリエィティブな発想から来る、様々な 個 に寄る、様々な在り方の元で、活躍し出すのではないのではないかと思います。また、VRと、その空間が、インターネットへと繋がり出す事。VR空間 を、プラットホームとする、様々な、繋がりは、 よりソレゾレが、快適な 各自の取り捨て選択された上で成り立つ繋がり、 之も、ヒトとヒトの繋がりと在り方を、より自由なモノへと変えていく事に成ります。また、既にある物で言えば、ネット空間による(ここで、僕がアナタに話しかけているような)繋がり、、、と、新たなサービス。(相乗りアプリや、民泊サイト。)エアビー&ビー等で、探せば一泊千円台、月で一万円台からの宿泊が出来る物件も在ります。(僕も出してます。げげげ!)ツマリ、既に物理的に、合わないものと距離を取ることが、簡単に出来る世の中に成りつつある。成っている。と、言うことです。そして、AIと、IOT化。ヒトを、パーツ化する事による管理の限界が、其れを促進させるわけだけど、失われた年金記録問題などを取っても、その方向性は、揺るぎなく変わらないと思われます。 恐らく、 一 方 方 向 で、 後 退 は、 あ り 得 ま せ ん。 次に解り易く来るのは、無人レジ化ですね。(或いは、雇用の最終受け皿を奪うとも言えます。)コレは人件費だけでなく、なにげに多い、釣り銭不足と、カード決済加重請求、の、観点からも、是非進めるべきです。倉庫の無人化、ドローン配送の無人化、ビックデータによる効率化、個体識別カメラが可能とするヒトの把握と公平化、ディープラーニングを可能とするならAIは、画像、音声から直接情報を取り出すようになる。その様な時代の流れの中で、どんな事が在っても、僕が、アナタにも、望むのは、アナタが、 自分は、自分で、イイのだ。 と、言うことが、当たり前に出来る、心の余裕があるヒトであることです。そして、 アナタは、アナタで、いいのだ。 と、言ってあげることが出来るヒトで、在ることです。 ヤりたくもないこと、に、面白味と、責任感を感じて、やる気を出す。と、今、洗脳する必要性をまったく、僕は、感じません。 アナタが、ヤりたいことを、ヤりたいように、やる。の、が、一番よくて、 多分、其れが、一番アナタの力を出す術になると思われます。

 お勧めの映画があります。
   桐島、部活やめるってよ。(この↓レビューは秀逸。)
https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601
   ファイトクラブ (僕も開いてる。のーまーしー!!!)
http://gattolibero.hatenablog.com/entry/%E3%83%9 …
 周りがどうであれ、焦るばかりに、アナタを、パーツ化させる必要は在りません。 其れは、アナタの可能性を積むことに繋がります。 アナタの未来を閉ざすことに繋がる。 ツマラナい事に拘らず、、、アナタは、アナタの、自己実現を! 其処へと、進まれることを、お勧めいたします。 ソレこそが、アナタを輝かせる道でもあり、社会を発展させる道でもあり、そして結果、社会にも有益となります。 無理すると、ろくなことにならないのは、僕が保証します。
と、最後に、もう一度、確認。

   アナタは、アナタで、いいのだ。
    • good
    • 1

だった22年でかよ…


笑わせんな。
    • good
    • 1

お爺ちゃんと同じ考えですね。

内から何までよく似ています。20代頃から無闇に生きてきていると思います。
他人は所詮他人です。何時も損得勘定で生きている様です。この歳になって早く死にたいと思っても寿命だね。貴女はまだまだ若いのだからもう少し頑張ろう貯金も一杯して下さい。けっして悪い男に騙されては駄目だよ。
    • good
    • 3

初めまして



私が色々とお話しをしても、あなたの気がまぎれる事にはならないと思いますが・・・でも、一緒に考えてみませんか?!

あなたは、確かに・・・今、満たされた時間を過ごせていないのかもしれません・・・しかし、現時点で世の中で最高に幸せな人と、はたして雲泥の差があるものでしょうか?!

私は、本当の意味での幸せな人は、ほとんどいないのではないかと思っています

今、自他共に認める最高に幸せな人と、ドン底の人と、物質的には雲泥の差があるかもしれませんが、あるのは物質的な差だけであって、その他のものは、同じ様に手に入れてはいない・・・ましてや幸せにおいては、本当の意味では程遠い状態なのではないでしょうか

あなたからみて、幸せそうに見える人も、恐らくなんらかの悩みや、問題を抱えていると思いますし、現時点、幸せなな人も、いつトラブルに巻き込まれるかわかりません!

また、トラブルに巻き込まれなかったとしても、何があっても大丈夫だ!・・・と、確信を持っている様な人も、ほとんどいないのではないでしょうか・・・

何が言いたいのかといえば・・・あなたは、今、色々な意味で不安感を感じておられるのかもしれませんが・・・今、不安を感じずに、毎日、幸せな日々を送れている人は、ほとんどいないのではないでしょうか・・・

つまり、そういう意味では、あなただけ特別に不幸な訳ではないと思うんです・・・あなたは、今、幸せではないのかもしれませんが・・・周りの人も、それほど幸せという訳ではないと思います

不幸自慢をしてもしょうがないのですが・・・でも、ほとんどの人が、幸せになれる方法を探しているのではないでしょうか?!

それか、何も考えていないのか・・・どちらかではないでしょうか

で、私は、今あなたが持っていないもので、それがないと幸せになれない!・・・というものはないと思います

幸せで、楽しい毎日を過ごす方法は、物やお金があふれるところにある訳ではないと思いますし、仲の良い家庭があるからといって、必ずしも手に入るものでもない、と思います

だから、あなたも今、満たされてはいないのかもしれませんが、でも、あなたが、幸せに一番遠いところにいる訳でも無いと思います

だから、諦めるとか開き直るとかいうものではないと思います

あなたが進もうとしている先にも、幸せは存在すると思います

遠い様に見えて近くにあり、すぐそばにある様に見えて、なかったりするものだと思います

励ましにはならないかもしれませんが・・・あなたが、特別に不幸な訳ではないと思います

世の中は、考え方次第で、楽しくもあり、苦しくもあるものではないでしょうか?!
    • good
    • 2

死ぬまで生きるのだから色んな事を思い付くままやってみたらどうでしょう。


失敗するのは仕方がないことです。事故や病気にならない限り寿命まで生きるのですからノンビリで気楽に考えると楽しみもやってくると思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!