プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同性愛を差別する人って、どのような気持ちでそれを言っているのでしょうか?


父が同性愛気持ち悪い滅びろって感じの人で、
その全然理解できません。

どうして同性ってだけで
気持ち悪いと思うのですか ?

何が気持ち悪いんですか?
具体的にどこがどうして気持ち悪く感じられるのでしょうか。

恋とかそういうのって性別関係なくて
性格と外見だと思うのですが。


同性愛に批判的な人も、
同性愛を気にしない人も、

どうして気持ち悪いだとか、
差別するのか教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

性の話題は、人間の理性を外した状況での話なので好き嫌い激しく出ると思います。



何か教条的な回答もありますが、同性愛的行為は動物にもあります。
動物の同性愛
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9 …

ボノボとかは有名で動物行動学の本に書かれてますよ。

人間の狭い視野によりできた幻想の様な原理原則を、現実も見ないで偏狭に当てはめるのはいかがなものかと

現実の動物の世界では、ネコ科などの子殺しとかありますしね。それはそれで遺伝子的にみると正しいと思いますが・・・

逆に、国家の為に死ぬという行為は生物的おかしな行為かも知れませんな。
自分の子孫を残せないですから
(蜂やアリは、遺伝的にみて正当化できる論理はあります)

また、なぜか男性同士の同性愛を主に批判されている方がいますが女性同士は問題ないのかな?とも思います。
    • good
    • 4

追加した回答は張った画像がまずかったのか削除されてしまいましたが、質問者様には考えに入れてほしい問題なので、改めて投稿です。



質問者様は、同性愛者の利用を断るラブホテルについてどう思いますか?


このリンクを見てください。
LGBTとはこんな人達
http://2chcopipe.com/archives/52067174.html
この記事のタイトルその他もろもろ問題ありますが…。
全体の一部だとしても、ホテル側からすればこんな利用者であるリスクは避けたくもなります。
一緒にするなと言うかもしれませんが、一般人からすれば問題ある手合いと善良な人らの区別は被害に遭うまでわからないんです。
差別と称される扱いはこういうところからくるんですよ。
自衛のためクソミソで排除したくなる気持ちも理解してほしい。

差別だ差別だと被害者面してギャンギャン喚いたりせず、警戒心を植え付けた自分らの仲間をどうにかするなりして自浄していき、問題ある手合いと善良なものとの違いを明確にしてほしいです。
    • good
    • 1

・男は男らしく、女は女らしくといった教育


・メディアでの扱いがそんなだった影響
・血のつながりを大切に思う価値観
こういった理由によるものだと思います。

あと過剰に権利を主張したり『あるべき姿』を押し付けようとしたり。
同性愛に限らず、こういうことをやらかすマイノリティは社会に混乱をもたらす悪と見なされても仕方のないことです。
既存の価値観にこだわる方を否定や批判するばかりでしょ。
そのうえで押し付けられた価値観を受け入れる人なんていませんよ。
マイノリティの方々は違いを認めろなんて言いますが、そんなこと言っておいて『拒絶する方もいる』という違いは認めない。
こんな姿勢ではね。

あと動物の世界でも同性愛はありますが、果たしてそれが自然な姿と言えるかどうか?
同性愛が出てくる状況はきわめてイレギュラー、危機的な状況なのかもしれません。
そういう状況を避けようという本能が同性愛に対する嫌悪に結びつくとも考えられます。
    • good
    • 0

どうして同性ってだけで


気持ち悪いと思うのですか ?
  ↑
反自然的だからです。
反自然的だから、いけない、という長い歴史に
よって洗脳されているからです。



何が気持ち悪いんですか?
具体的にどこがどうして気持ち悪く感じられるのでしょうか。
   ↑
男同士の恋愛は、肛門に男根を入れます。
男根がウンコまみれになります。
肛門に傷がつき、これはエイズの原因になりました。


どうして気持ち悪いだとか、
差別するのか教えてください。
   ↑
差別するのは、判らないからです。
ナニが判らないか、というと、人類にとって
問題が無いか、判らないということです。

エイズを知っていますよね。
あれはアフリカの片田舎の風土病に過ぎません
でした。
それを、世界的な伝染病にしたのは、米国の
同性愛者達でした。

このように、自然の摂理に反する行為をすると
自然のしっぺ返しが来ることがあるのです。

少数に留まっているなら、その弊害も少ないで
しょうが、これが増えたら、人類にどんな厄災が
訪れるか判りません。

だから、差別して、増殖を少しでも食い止めよう
とする本能が働くのです。
    • good
    • 2

>どのような気持ちでそれを言っているのでしょうか?


不快だと感じて、言っているだけですが。
私の場合は徹底的に拷問されて、一瞬の死を望みながら悶死してくれる事が望みです。

>気持ち悪いと思うのですか ?
不快な理由を「説明しろ」と言われても、不快なものは不快でしょう。
質問者様が不快に感じる味や臭い、色の理由について、他人を納得させる説明ができますか?

>何が気持ち悪いんですか?
理由はありますけれど、それを説明しても他人は納得しないので、説明しません。
だから不快です。

生物として見れば、牛や豚でも見受けられる行動である事も承知していますし、日本の同性愛を異端視し出したのは大正時代の精神学が流行した時であること、同性愛の過剰な弾圧と国民国家の関係、等々の思想や宗教、歴史に関する話は知っています。また、海外のLGBTだけでなく、日本の状況もある程度は知っています。そして、現実の友人や知人にも同性愛者や他の性的マイノリティーもいますし、彼らとヘテロとの違いは性指向の一点のみであることは日々感じさせられます。

だから、下手に考えを変えようとしたり、説得を試みようとしないで下さい。
    • good
    • 1

アブノーマルな事は確かであって、生物学的にはあり得ない話だと思うよ。


大体感情だけでなく、肉体的にも求めるんだけどそこが自然ではない所だろうね。
快楽だけに偏って、子孫繁栄は有り得ませんから差別ではなく有り得ない事なのでしょう。
個人的には、人の事ですからご自由にどうぞですね。
否定はしません。
    • good
    • 0

性転換してつがいになるのは魚くらいですから。



なかなか哺乳類的には生物学的に理解されないでしょうね。
それは倒錯以外の何物でもないものを理解しろという方が難しい。

同じ倒錯者同士でしか共有できない価値観です。
    • good
    • 1

「刷り込み」と言って


若い頃に、何かでそのような教育を受けたり
本を読んだり、周りの話を聞いて
それが自分の意見、考えになってしまったのでしょう

それは外人に対する差別なども同じで
年代で徐々に変わってきたというのも
周りの判断が大きいのです

どうしてと聞かれても
自分でもよくわからないのではないでしょうか

しかし
私たちにも
気がつかないところで
自分の判断ではない
「刷り込み」だけで考えていることもありますから
むずかしい問題ですね

中国や韓国などでは
国レベルで「刷り込み」をやりますから
なかなか反日の問題が解決しません
    • good
    • 0

異性愛だけで無く、レズビアン、ホモセクシャルや、バイセクシャル等、色々な、愛の形が有ります。


もっと、複雑な、愛の形も、有ります。
いずれも、愛の形で、良い悪いでは、有りません。
本能的なものです。
私は、身体も心も、男ですが、女装ファンです。
下着フェチでも有ります。
彼女も居ますが、全くノーマルな人です。
彼女は、週3回位、昼食をしに、私の家に、来ますが、私が使った、洗濯物の、キャミや、ブラ、パンティを見られて居ます。
しかし、彼女は、何も言いません。
黙認と、思って居ます。
クラブや、バーに、遊びに行った時、ホステスさんに、何気に背中を触られ、ブラをしているのが、バレ、
クラブ中、大騒ぎに、成り、個室に連れて行かれ、その時、ストッキングにガーターベルト、キャミに、ブラ、T-back pantyを身に付けていた、
私を、スマホで撮られ、写メを送って来た子も居ました。
変態趣味、バレバレで、でもその夜、
店の子と、ホテルに行き、Hは、しませんでしたが、彼女が、その夜、着て居た、Dcup/80のブラと、pantyを、貰って、翌朝、彼女のブラをして、家に、帰りました。
そんな変態の私を、相手にしてくれる彼女や、ホステスさんが居るのを、
私は、嬉しく思って居ます。
    • good
    • 0

「普通ではない」からでしょう。


同性愛に限らず、マイナーなものは差別される運命にあります。

学校でも「変わった人」がいじめられたり距離を置かれたりするのと同じです。
変わった人もマイノリティだからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!