プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の女子です。

大学に入って初めて、気になる人ができたのですが、どうやって仲を縮めれば良いか分かりません。

同じ学部の男の子で、前までは、会えば話すという感じだったのですが、最近は、会う機会があまりなく、会ったとしても挨拶をする程度で、なんとなく距離が離れたような気がします。

彼の連絡先は知っていますが、本当に必要な時にしか連絡したことがないです。

元々、自分の恋バナをするのが苦手で、友達に言うのも気が引けるので、周りになかなか相談できず困ってます。

彼の方も、あまり女の子に慣れていない感じがするので、私の方からもっと仲良くできるように頑張りたいと思ってます。

どうやってアプローチするのがいいのでしょうか?
また、彼にLINEをするのに良い話題があれば教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (2件)

挨拶をする程度でも、挨拶ひとつでだいぶ印象が変わる。

「...っす」ってギリギリ聞こえる声で会釈してたら距離は離れる一方だ。

「おはよう!すっかり寒くなってきたねー!」なんて言えば、自然な挨拶なのに印象に残る。それだけでだいぶ違う。

「最近あんまり会わないね」くらいのことを言っても良い。

次会ったときに、挨拶のあとの一言なんて言うかだけでも、いろいろ考えるのが楽しいはず。

LINEに頼ると既読がつくとかつかないとかで、もっと一喜一憂することになる。仲良くなるまでは、遊ぶ約束なんかをしたあとにLINEで待ち合わせを決めるみたいな使い方が良い。

だから遊ぶ約束ができるくらい、話せる仲になるために挨拶から一歩踏み出そう。
    • 0

手紙を渡す!

こんにちは!
私、最近メイクやファッションにこだわって、異性にアドバイスをもらいたくてメールしました。

女性目線では無く、男性目線からみてどうか?が私にとって重要なんです!

そこで顔見知りの貴方とLINE交換して、朝顔が合って挨拶した時に、今日の私についてコメントしてもらいたくて、お手紙を書きました!男友達が少なくて困ってます!ぜひ、私を客観視目線でジャッチLINEお願いします!

LINEアドレス

コレで連絡先の交換が出来るのでは?返事も来なければ、脈ナシデス!
    • 0