アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私はホークスファンなのですが、今度お友達を福岡ドームに野球観戦に連れて行こうと思います。
そこで、私はライトスタンドの席を希望しているのですが、友達にライトスタンドで応援する良さを、事前に教えておきたいのです!!
そこで、ライトスタンドの魅力について熱く語ってください!くだらない質問ですがよろしくお願いします。
あと、楽しい観戦方法とかありましたらあわせてご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

#1です。

お礼欄へのご記入、有難うございました。

そういうことだったんですね…
私も、どちらかというと“静かに”派なので、
横目で「楽しそうだな」と、その雰囲気を共有しつつも、
ダンスなどに加わったことはないんです…風船すら^^;

ところで、ライトスタンドびいきにはかなり知られている、
選手別メガホンダンスを公開しているサイトが幾つかあるんですが、
そちらはもう、ご覧になられてますでしょうか?
もしまだでしたら、下記サイトあたりが分かりやすいと思います。
参考URLの「Megaphone Dance」より、是非どうぞ。

 AISLE30
 http://home.att.ne.jp/banana/fdhawks/index.htm

ほか応援歌の歌詞などは、下記等のサイトでも知ることができます。

 若鷹があるけん博多隊・応援歌&メガホンダンス研究所
 http://www.hakatatai.com/mega.htm

 ももちの空へ・球場音声
 http://members.jcom.home.ne.jp/momosora/multimed …

 福岡ダイエーホークスサポーターの部屋・応援の仕方
 http://www31.tok2.com/home2/kazumasa19880809/oue …

 山本さんのホームページ
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~mack_y/


あとは、もっと熱く語ってくれそうな人ばかりが集まる「鷹」押し飲食店へ事前に行かれ、
直接ご教授いただく、という方法もありますよね。
「勝ったら企画」賛同店のうち、
店名に鷹にまつわる言葉が入り、且つお酒をいただける所だったら、
まず間違いなく、ライトスタンドの熱狂ファンに遭遇できると思いますよ^^

 「勝ったら企画」
 http://www.web-hawks.com/page03.php?sel=0

行ってらっしゃい♪

参考URL:http://home.att.ne.jp/banana/fdhawks/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました!!
いろんなサイトを拝見させていただき感謝しております。
23日の延長12回逆転サヨナラゲームを見ることが出来ました!すごく感動的でした!!
友達も感動していました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 00:02

はじめまして。



ドームに観戦に行く時は、いつもライトスタンドから応援しているものです。

ライトスタンドで応援する魅力、やっぱりファンの一体感ですかね?まわりは皆ホークスファン、ホームランやタイムリーの度に盛り上がって、横の人とも喜びを共有して、一緒にメガホンをガンガン叩いています。
大声で叫べるので、私はにとってはかなりのストレス発散になってます(^^;)
メガホンダンスを踊るのも楽しいです♪
メガホンダンスについては、他の方が回答していらっしゃるようなので、そちらを参考にしてみてください。
私は初めて行った時は、メガホンダンスを全く知らなかったのですが、周りの人を見ながら結構できました。でもその分、試合観戦がおろそかになってしまうかもしれませんが…。
あと、参考までにですが、私もライトスタンドが初めての友達と観戦したことがあるのですが、友達は『楽しかった!また来たい!』って言ってくれました。

ただ、ライトスタンドは背もたれもドリンクホルダーもないですし、席が狭いです。あと、上列の人が飲み物をこぼされた時などは、足元に置いていたバックが濡れて大変なことになってしまうので、バックをビニール袋などに入れておかれることをお勧めします。(^^;)

では、よい試合になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました。
逆転勝利だったので、かなり盛り上がりストレス発散にもなりました!
友達も、感動的な試合だったので来シーズンも来たい!といっておりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/10/04 00:03

観戦が決まっているのなら、先入観なしで観てもらうのが良いんじゃないですか?


私は静かに観戦するのが好きなので、ライトスタンドの応援は鬱陶しく感じることもあります(だいたい一塁側内野席で観るのですが)。
勿論一生懸命応援している人たちのことも理解できます。
つまり性格によっては、応援する行為を負担に感じることもあるということです。
楽しみかたは人それぞれですから、事前にあまり情報を入れないで素直に楽しんでもらうのがいちばんではと思います。
回答になってなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お返事が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
23日の試合にいったのですが、感動的な試合を
見ることが出来て、友達もホークスファンになりました!本当にありがとうございます!

お礼日時:2004/10/04 00:00

それらを一方的に語る前に、是非お友達を一度、


「福岡ドーム・バックステージツアー」に連れて行ってあげてください^^

勝利の花火をあげる花火師が使う階段や、あの看板に当たったらウンxx万円…
といったお楽しみ情報が満載なので、
きっともう観戦を楽しむのに、余計な説明なんて不要なはず!

 バックステージツアー
 http://www.hawkstown.com/resortlife/sisetu/dome/ …

試合が無い日でも、ツアーはありますので、ご安心を♪

参考URL:http://www.hawkstown.com/resortlife/sisetu/dome/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
バックステージツアー是非いってみたいです!

しかし、試合をみる前にライトスタンドでの応援はどういうものかを事前に知りたいらしいのです。
(特にメガホンダンスについて等)

私も、何度も観戦をしている訳ではないので
うまく感動をつたえきれないのです(^^;)

お礼日時:2004/09/19 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!