プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には今付き合って1年経つ彼氏がいます。彼との仲は基本的には良好なのですが、付き合った当初から彼は「作りたいわけではないが、世の中のセフレという存在を容認する」考えの人でした。そのため私がセフレを作っても気持ちがそっちにいかなければ別にいいとずっと言っています。私はどんな理由があろうとセフレは浮気だと思うので嫌ですし、好きな人からセフレを作っていいと言われるのはとても悲しいです。今までそのことについて何度も話し合いましたが完全にこれについては価値観が合わず、「きみがセフレを嫌がるなら作る気はないし、それでいいじゃないか」と言うのですがどうしても私の中で引っかかてしまいます。私が嫌がるからとかではなく、彼女がいるなら作る必要がないのでは?と…。彼のことは好きなのですがどうしてもここだけが気になってしまい、話し合ってもいつも答えが出ないので見ないようにしてきたのですが、これについては大事だからここが合わないというのは大変なことなのではないかと、悩んでいます。私の気にしすぎでしょうか?作る気がないならそれでいいか、と割り切るべきでしょうか?ご意見をお聞かせください…。

A 回答 (4件)

そればかりは価値観の不一致にすぎないですし、「嫌がるなら作らない」と言ってくれてますから、気にしなくてもいいと思います。

彼の価値観がどうしても受け入れ難いのなら、貴女と同じように「セフレは浮気」という考えの男性を探したほうがいいかもしれません。
    • 0

自由恋愛賛成の人と、話合っても着地点は無いです。

失礼だけど、ちょっと人とは違った変態的な思考も
あるかもしれない。
女性を他の男と共有しても、いいのだから、変です。
世界は皆、兄弟のような考えの人?いるわけないです。
肉体的に自分を粗末に扱えというのは、彼氏としては
どうでしょうか?
男性は女性は独占するものなので、セフレも
遊びもどうぞというのは、同じ考え方の女性
しか合わないです。
    • 0

うーん、二人の将来を考えているのなら、彼はよくないと思います。

• 0

彼、おかしいですよ。

流されちゃダメです。
恋人がいてセフレを作るのは普通に浮気ですよ。感情が入っていなければいいなんていうのは詭弁です。

セフレを作ってもいいと相手に言うのも自分もやるから許して欲しいだけにしか思えませんよ。
その話し合いが平行線なのであれば、将来的に浮気(彼の言うセフレ)された時に、開き直られて過ちを認めず泥沼化するでしょうね。
気にしすぎじゃないです。
貞操観念が腐っています。
最後に1つ確認ですか、彼じゃ満足できないなんてわけじゃないでしょう?
それで彼が自虐的になっているならまた別問題ですけど。
    • 0