アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

connecting to irc.tokyo.wide.ad.jp:6667
Socket:NO DATA
cannot resolve host name

上のエラーが出てIRCが繋がりません。
違う家のPCでchocoaを使って繋げた事があるのですが、
繋がらないので色々使ってみたのですがダメでした。
上のはmurichatを使った時にでたエラーメッセです。
(chocoaでは回線の接続に失敗しましたと出ます。)

どなたか御存知な方、御教授ください。
ちなみにOSはXPで
回線はINTER-Qです。

ファイアーウォール等は切ってあると思うのですが・・

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

IRCは、どこのサーバに接続しても同じなので、ほかのサーバ(irc.fujisawa.wide.ad.jp等)に接続してみるのはどうでしょうか?



また、IRCはポート6667だけでなく、その他のポートを使う場合もあります。
6667が込んでいると、ほかのポートを使っての接続を試みるので、6660~6669までのポートはファイアウォールの設定でオープンにしておかないとつながらないかもしれません。

ただ、”ホストネームが解決できません”ってエラーはいただけませんね。
もしかしたら、DNSからうまくIPアドレスを取得できていないって事も考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!