アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今生きている世界で、ひとつだけ、なくなって欲しいものは、なんですか? また、今の世界にないもので、こういうものが、あればいいなぁ、と思うものは、なんですか?

A 回答 (7件)

字が綺麗かどうかで人間性や育ちまで値踏みする思想。


人様の手紙をロクに読みもせず無碍にすることを正当化するため、文字の綺麗さとか手書きであるかといった具合に一目でわかる要素にケチ付けてるだけでしょ。
犯罪者のプロファイリングみたいなマネするな、気持ち悪い!

箸の持ち方でも言えることであり、グチャグチャとイチャモン付ける手合いの指をへし折ってやりたくなるくらいムカつきます。
一つだけ、ということなので選ぶなら文字の方です。

汚い字で相手に判読の手間をかけさせないためPCで手紙を書く。
障害ある人でも読み上げソフトなどで気軽に読めるようにするためテキストデータで文章を作る。
これが私の真心であり気遣いであり誠意なんです!
機械で読めない達筆など独りよがりの産物ですよ!


あればいいなあと思うものは…愛知県から三重県にかけて、伊勢湾岸自動車道に並走するコースの鉄道。
今住んでる土地からの通勤とかちょくちょく通うイベント会場とか、既存の交通機関だと滅茶苦茶遠回りになるんです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字がどうとか、箸の持ち方とか、小さなことに、ごちゃごちゃ言われるのは、本当に嫌です。もっと、大切ことに、目を向けて欲しいものです。

お礼日時:2017/11/19 16:53

地球が生きている個体だと仮定すると、表皮(地上)で蠢いている、なくなってほしいものは人類による環境破壊でしょうね。



地球にとって、あればいいなぁと思うものは平穏でしょうね。

人類が存続する限り、地上の平穏はありませんので、人類が滅びるのは必然かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境破壊は、著しいです。平穏が訪れないにしても、少しでも、ましになって欲しいものです。

お礼日時:2017/11/19 16:46

なくなって欲しいものは精神をおかすもの、精神病・認知症・麻薬など。


あって欲しいものは、他の星への旅行。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに。他の星に旅行は、ロマンチックで、いいですね。

お礼日時:2017/11/19 16:48

無くなって欲しいものは、他人を歪む心かな…


妬みは良いと思うんです、それをバネにして努力する事も出来るから。
歪みはダメ、ただ意味もなく嫌いなだけだと何のプラスにもならないです。

欲しい能力は4次元ポケットの能力〜笑
何処でもドアとかめっちゃ欲しいですね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこでもドア欲しいです。ひがみ根性は本当に嫌です。

お礼日時:2017/11/19 16:55

悩みはどんなに修行をしても無駄である悩みが無くなれば良いです


失った人や病肉体を治せる光のカプセル技術
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩み、なくならないです。光カプセル、できればいいですね。

お礼日時:2017/11/19 16:57

なくなって欲しいもの


仕事
あればいいなぁと思うもの
空を飛べる能力
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空飛ぶ能力、欲しいです。

お礼日時:2017/11/19 16:57

病気


ガン

末期ガンでも治る薬があったらいいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癌が直るようになるのは、人類の願いですね。

お礼日時:2017/11/19 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!