アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな出かけて、今日の晩ご飯を作る人がいなくて私が作ることになったのですが、何がいいと思いますか?予算3000円以内でお願いします(>人<;)
スーパーで買い出し行きます

質問者からの補足コメント

  • ちなみに高校生です(>_<;)
    簡単に作れそーなやつでお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2017/11/19 08:19
  • 4人前です!私合わせてです!

      補足日時:2017/11/19 10:09

A 回答 (8件)

カレーライスしかない!


あれを不味く作れるヤツは逆に尊敬するくらい失敗しない最強料理だ!

アカン…
カレーライス食いたくなってきた…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カレー作りました!美味しく出来ました!ありがとうございました(* . .)))

お礼日時:2017/11/20 20:08

誰でも失敗しない、カレーかシチュー、ハヤシライス。


早めに作っておいて、家族が揃ったら温めて出せます。
それとサラダ。野菜を切るだけ。

家族を「おお!」といわせたいなら、カレー・シチューと同じような工程で作れるビーフストロガノフ。
お肉はお安い牛の薄切り肉でもOK。
玉葱をよく炒めることが大事。
生クリーム(サワークリーム)は食べる直前に入れるといい。
    • good
    • 1

おでん風 ポトフ


家の冷蔵庫の卵も使えるし 野菜室のジャガ芋

おでんのスープ(出汁)は 売ってるのでそこにブイヨンを入れて洋風に
後は具材を入れて炊くだけ
ゆで玉子、ジャガ芋、ウインナー、シュウマイ、練り物、冷凍のロールキャベツ、厚揚げで適当で好きな具材で大丈夫。
簡単ですよ、マヨネーズとバターをトッピングで食べよう。
    • good
    • 1

カレーがイマイチと思ったら、同じようだけどシチューにでもしたらどう?


材料はクリームシチューの市販のルウと鶏モモ肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんがメイン。プラスキノコ類何か。ブナシメジでもエリンギでも。そして、緑黄色野菜が彩りでほしいからブロッコリがいい。
買い出しに出た際に先にルウを選んで買ってしまう。そしてパッケージの裏を見て作り方にザッと目を通しておくと話が早い。
帰ったらルウのパッケージ裏を参照して、その通りに作れば簡単に出来ます。
クリームシチューだから、牛乳が必要なので忘れないように。
材料費ももちろん3,000円以内に収まります。
    • good
    • 1

鍋はどうですか?


鍋スープの素で簡単です。
材料買って切るだけです。
シメにはうどん。
高校生でも作れますよ。
    • good
    • 3

やめ やめ


弁当にしとけ
普段料理やってないと失敗する
    • good
    • 3

3000円ヽ(´▽`)/



何人分作るのか知らないけど、文面的に1人分??

自炊で3000円あれば超豪華な食卓になりますよ。

なんでも自分の食べたいもの作れる
    • good
    • 1

何人分か分からないけど、


カレーはどうよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!