アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英文で
Speech is mainly used to convey facts and date.
のがあるのですが、副詞のmainlyは1番後ろに置いたりしてもいいのですか?

A 回答 (3件)

1 Mainly we eat rice in Japan.


2 We mainly eat rice in Japan.
3 We eat mainly rice in Japan.
4 We eat rice mainly in Japan.
5 We eat rice in Japan mainly.

おおまかには125 は同じ趣旨の発言ですが、34はそれぞれ強調するところが違う気がします。が、微妙なニュアンスを細かく言うと各文それぞれ強調箇所が違うとも言えば言えそうです。1+2も2+1も数学としては同じでも言葉の場合はそうでもない感じです。
    • good
    • 0

mainlyはused to convey facts and dateを


強調していますのでこのままにします。
    • good
    • 0

何の問題もありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!