プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
LINEの返信が急に遅くなった気になる人がいます。
長文LINEも短文LINEになりました。
LINEの返事が遅くなってから
既読無視はありませんが、未読無視が多いです。
既読がつけば返してくれます。

LINEは急に遅くなり、短文になりましたが
会ってくれます。
しかし、LINEが遅くなって不安になってしまい
私から急でしたが、何してる?とLINEを入れると
速攻既読がつきました。いつもは、既読に
なるのも遅いのに、です。既読がついたな、と
おもったら電話がかかってきて、いま○○してるよ、といってくれて、時間あったらご飯いかない?と誘うと、準備をしてこちらまできてくれました。

これは、どういう心理なのでしょうか??

A 回答 (7件)

だんだんと、良い距離になってますね。


男は、好きでも無い奴と
飯なんていきませんよ。
それは、あなたを想ってることなので
自信をもって付き合って欲しいです。
    • good
    • 1

男です


そんな時は
正直に、不安な気持ちを伝えてみても良いかと思います。
もし、これから長く付き合っていく方になるとしたら、結構重要な問題かと、
勇気がいりますけどね。

モヤモヤしているより、
良いかと。

でも、相手を理解するところからって話ですけどね。
    • good
    • 0

男です。



別に単に忙しかっただけじゃ?と思うのだが(´・ω・`)
特に気にする必要も無いとは思うが?

あまり気にすると疑心暗鬼に掛かるよ?
    • good
    • 0

読まれていても返事が出来ずにいて時間が経ち過ぎて返事し辛くなっているのだと思います。

既読はしても返事が出来ないけどあなたの気持ちはしっかり了承しているのか、元々、LINEやメールが苦手な部分もあると思います。男性の大半はメールやLINEが苦手だったり文字を打つより電話した方が早いと感じているのだと思います。彼は彼であなたと過ごす為に頑張っているのですからお仕事頑張ってください!と支えるようなLINEをして彼からの電話や返事を気長に待つようにした方がいいと思います。その方が会えた時は物凄く嬉しいのではないでしょうか?返事がなくてもあなたを好きな気持ちは変わらないと僕は思います!
    • good
    • 0

読んでいると、単に、忙しい状況が思い浮かびあがってきました。


既読になっても、すぐに返信しないのは、忙しくて答える余裕がない場合。仕事など、急ぎで、集中して考えたい場合は、既読で無視。あとで返事します。私の場合ですが、参考までに。
    • good
    • 1

男性に質問というのに女が回答してごめんなさい。



気になる人ではなく既に付き合っている彼氏ですが同じようなことがありました。

恐らく貴女との関係に慣れてしまったのではと思われます。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


相手は、あなたに興味があると思います。
あまりお付き合いということを意識せずにアプローチしてみてはいかがでしょうか。
いい結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています