プロが教えるわが家の防犯対策術!

10/30(土)~11/5(金) 上海に観光旅行に行きます。
取り敢えず、初日の宿泊は確保してありますが、1泊495元(RMB)と少々高いのが気になります。(日本なら普通ですが)

そこで教えて頂きたいのですが、単人房1泊300~350元程度で以下の条件に該当するホテルはありますか?

・2星級以上
・日本円またはトラベラーズチェックの兌換が可能
・浦東機場から公共交通機関 (TAXIは避けたい) で1時間程度。
・最寄の鉄道駅、またはバス停から徒歩で移動可能。

初日は現地時間20:45着、最終日は現地時間9:15発の便です。

国内刊のガイドブックやWEBサイトで調べたのですが、詳しい情報までは確認できませんでした。
(上海人のチャット友達にも訊いてみたのですが、彼女もあまり詳しくないようで......)
国際電話で直接確認するのは電話代が高くつくので、できれば避けたいのです。
(中国語力未熟のため、予約を取るだけでも一苦労)

ご存知の方、情報をご提供頂けると助かります。

なお、安全であるなら「2星級以上」にはこだわりません。

A 回答 (5件)

おはようございます。

再びchapaです(^。^)

「ご提示頂いたURLアドレスですが、パスワード認証を要求され、中を閲覧することができません。(T_T)」

あれ、そうですか??わたしのPCでは何もなく見れるのですが・・・
それは失礼しましたm(_ _)m
ではtopページを貼り付けてみますので再チャレンジください。

「中5日の日程で蘇州にまで足を伸ばすのは無理があると思われますか?」

蘇州を5日間かけて見るってことでしょうか?
それは充分あります。ありあまるくらいではないでしょうか?
上海から蘇州へは特急列車(”特快”)ですと1時間で着きます。
ただ、切符が日によっては取りにくいかもしれないので、事前に押えたほうが良いかと思います。
蘇州を見るとすれば庭園(拙政園、留園、獅子林など)と虎丘(呉王闔閭の陵墓、斜塔がある)、そして寒山寺を押さえれば基本は制覇したといえます。丸1日かければ見れますね。
これに水郷の街(同里や用(本当はこの字ではありません)直:ルージー)や中国一長い石橋である「宝帯橋」を見るのに2日くらいかけて、それでも時間があれば太湖にうかぶ島「東山」と「西山」を観光されるのも良いかと思います。

その日程があれば上海だけでなく、蘇州か杭州に行かれて楽しまれたほうがいいですよね。
それではよいご旅行を(^^)/

参考URL:http://www.mahooshanghai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
ご提示頂いた網站で多数の情報が入手でき、大いに参考になりました。
蘇州は日帰りで行くつもりです。
(ホテルを複数箇所移動したくないので....)
杭州は、時間的に余裕があれば考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 10:32

こんはんは!!



それではこちらのサイトなどは如何でしょう?
値段も細かく指定できました。

ただ、ホテルの場所はご確認下さい。

ではでは!!

参考URL:http://www.bizexpress.co.jp/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます!
格安のホテルも多数あるようで、ななかな便利です。
取り急ぎお礼申し上げます。

お礼日時:2004/09/20 23:38

こんにちは(^。

^)

上海や北京はホテル代、安くないですよね。
そのお値段ですと3つ星泊まれるかどうか?という値段です。
下記のURLがごらんになられましたでしょうか?
わたしは4年前ですが東亜飯店にはとまりました。おととし(多分)も友達が来たとき泊まりました。南京路(歩行者街内)にあるので交通の便はいいです。値段の関係から設備関係が期待できない分、交通の便のよいところを探すのがポイントかと思います。

参考URL:http://www.mahooshanghai.com/hotel/hotel/hotel.cgi

この回答への補足

ご提示頂いたURLアドレスですが、パスワード認証を要求され、中を閲覧することができません。(T_T)

ところで、追加質問があるのですが、よろしいでしょうか?
中5日の日程で蘇州にまで足を伸ばすのは無理があると思われますか?
海外へ行く機会はそうそうないし、「上有天堂,下有蘇杭」という言葉を聞くと、蘇州に行かないのがもったいないように思えて来ますが、短い日程では走馬看花式に終りそうな気もします。
そんなことは自分で決めろと言われそうですが......。

補足日時:2004/09/20 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お久し振りです。

> ホテル代、安くない
マスコミ報道によると、「北京オリンピックまでには都市部の物価は先進国並みになる」そうなのですが、ガイドブックやWEBサイトを見ると嘘ではなさそうに思えます。
かつては香港の住宅費、宿泊費が世界各国中で突出して高かったようですが、今後は上海の宿泊価格が高騰していくのでしょうか?

海外旅行は10年振りなので、戸惑うことばかりです。
それにしても電話の聴き取りは難しいですね。
こちらの話は伝わるのですが、相手の言葉が今ひとつ聴き取れません。
ホテルの服務員さんはアナウンサーなみに綺麗な発音なのですが。

情報提供、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 23:25

オクトパストラベルでは、1泊4,200円くらいからあります。


安心して日本語で予約が出来ます。
Liangliang Hotelは、便利な場所のわりには値段も手ごろだと思います。

参考URL:http://www.octopustravel.com/IntlHome.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。

残念ながら、上海市では高級ホテルしか検索できませんでした。
(検索の仕方が悪いのかもしれませんが......)

お礼日時:2004/09/20 15:51

「東亜飯店」が安くて、おすすめです。


ホテル内は薄暗い感じですが、場所が南京東路なので非常に便利です。

両替は可能だったと思いますが、あまり自信がありません。(キャッシュカードを使っていたので、両替しませんでした。)

参考URL:http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/shanghai/2/don …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメント、ありがとうございます!
国際電話がもう少し安ければ、直接問い合わせたいところですが、詳しい情報をどうやって入手するか思案中です......。

http://www.mytrip.net/HOTEL/19572/19572.html

お礼日時:2004/09/19 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!