アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母と趣味が合いません。


私は中学生でお金をもらう機会が少ないので
服を自分で買うことができません。

今冬服を持っておらず
母に頼んで、黒いのがいいと言ったら、

黒はいけない、黒は地味、
祖母は黒色にハマってすぐ病気で死んだ、
運気が下がる、死の色、

など私の好きな色を全否定してきました。

たしかに黒はイメージ悪いし、
ネットでも散々運気が下がるとか病気になるとか恋愛成就しないとか色々書いてありますけど、失礼だと思いませんか?

挙句の果てにはこれがいいよ!と自分の趣味を押し付けてきて、口悪いですが、勝手なこと言うなよスピリチュアルババアと思いました。

どうして服の趣味に文句をつけられないといけないんですか?

どうすれば好きな服を買ってもらえますか?

A 回答 (5件)

黒はイメージ悪いって短絡的な。


女性を美しく見せるのは黒なのよってキキのお母さんも言ってます。
    • good
    • 0

「黒」は、オシャレな色ですよ。


他の、何色とでも組み合わせる事も出来ますし、ファッションを引締めてくれます。
母に頼んで買ってもらうのではなく、一緒に買いに行ってはどうでしょう。
試着などして、黒でも似合うという事を分かってもらいましょう。
黒を買ってもらう1つの方法としては、アクセントに母の好みの色をどこかに、入れると良いかもしれません。
    • good
    • 0

>勝手なこと言うなよスピリチュアルババア


きっと悪い言葉なんだろうけど、ちょっと笑っちゃいました。

お母さんは娘の服を自分の好みにしたいんですね。
そろそろ、自分で選んでもおかしくない年頃です。

最終的には、親のサイフから出るお金なんで
あくまでお願いするしかないと思うのですが

お母さんにもそういう時期があったはずなんだし
ちょっと子供の立場になって考えればわかることなんだろうけど
きっと、そういう気持ち忘れちゃったんだろうて思います。

だから、”お母さんは自分で初めて選んだ服はどんなものだったの?”とか
”昔はどんな服が流行だったの?”とか楽しく、当時を思い出させる会話に持って行くって方法はどう?
そして、いきなり”好きなの買わして!”というよりは
一緒に行って、少しずつ今の流行とかわからせてあげるとか・・・
面倒だけど、財布握っているのは親なんでね。
いきなりお母さんがNGの真っ黒ファッションしたら
余計に厳しくなってしまうかも
少しづつ取り入れたほうがいいね。
    • good
    • 0

一番簡単なのは、まず理解したフリをして、組み合わせを考えてセンスを発揮する事です。


黒と合わせるジャケットやインナーごと買ってもらうわけです。
単品だと問題でも合わせる事で相殺、あるいは相乗効果とかネットかどっかからそれっぽいのを見せれば効果はバツグンだ。
    • good
    • 0

難しいですね~


運気が良い・成功してる人が黒い服着てるのを見せるとか?
黒い服でもかわいいと思わせる服を見せるとか?
今だけ我慢することも一つだと思いますが。どうせ学生なんてすぐ終わります。
一番いいのは、その買ってもらった服すら、アレンジとかして可愛く着こなしたらいいと思いますがね。


>自分の趣味を押し付けてきて、勝手なこと言うなよスピリチュアルババアと思いました。
まあ、あなたも服の趣味に文句つけまくってますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!