アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の休みの日、車の傷を修理する予定なのですが、タッチアップペンのスプレー缶は使い続けると冷たくなりますよね。
冬の日の外で使う場合、カイロとかで暖めながら使った方がいいんでしょうか。

A 回答 (2件)

出来れば同じく色2本用意して 携帯コンロで温かい湯を作り 交互に使うと常に安定したスプレーが出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手がありましたか。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 18:33

お湯を自宅の給湯器から入れて、そこにスプレー缶を入れる感じになるかと


思います。

外気温が20℃を下回りますと、圧力が低下しますし、同時に仕上がりも若干落ちるので、
できれば寒い期間の冬場は避けた方が良い気もします。

ソフト99社のエアータッチは、OEMバージョンの”イージーペインター” とかの方が良い
みたいですよ。

■参考資料:イージーペインター導入してみた
http://blog.livedoor.jp/countszero/archives/8694 …

スプレー缶のエア缶は大きな方が安定感があるかと思います。

個人的には、シングルエアーブラシセット(180D) 74525を使えば、車のボディ修理の
塗装に使えそうかなあ~と思ったりしますが、寒い時期だとエアがすぐに下がるみたいなので
まだ試していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そんなやり方もあるんですね。参考になります。

お礼日時:2017/11/21 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!