プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校は卒業しても入り直す事は出来ますか?

A 回答 (4件)

同じ学科に入り直すことは出来ませんが、例えば、普通科を中退していて工業科に編入している場合、もう一度普通科に戻ることが出来ます!

    • good
    • 1

一般には出来ないと考えた方が良いです。

よほどの事情があれば認めるかも知れませんが。
    • good
    • 0

文科省のFAQに載ってますが,法令上の禁止は無いが高校側が許可不許可を決めることができる,となってます.だから具体的な志望先に相談しないと可否不明です.



まず出願可能かどうかですね.

公立高校の場合は都道府県の教育委員会が資格を規定することもあります.
たとえば東京都は「既に高校を卒業している者が、卒業した学科と同一の学科に再入学することはできません」とあるので,異なる科の場合のみ許可するわけですね.

私立は都道府県の規定に縛られませんが独自の規定での門前払いもありえます.
    • good
    • 0

卒業した高校でなく別の高校って事ですよね?


出来ますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!