アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私普段全くメイクしません。
自信があるという訳ではありません。顔は自身ないほうです。
ただめんどくさいからしません。

19の女ですが、おかしいでしょうか?

100円ショップでアルバイトを始めたのですが、化粧するべきですか?

A 回答 (7件)

ノーメイクでも、構いません。


肌には、その方が良いのです。
私の彼女「と、言っても、63ですが」
若い内から、全く、化粧せず、リップスティック一本、持って居ません。
髪は、流石に、染めて居ますが、
見た目には、50歳位にしか、見えません。
ノーメイ、行きましょう。
    • good
    • 0

ノーメイクでも素敵な女性はいます。

バッチリメイクで目立つ女性よりノーメイクでそれなりに美しい方を見かけると返って目を奪われます。ただ、紫外線対策のクリームだけは必ず使用してください。冬場でも紫外線はいっぱい降り注いでいますからね。
    • good
    • 0

別にいいですよ。

若いときは何もしなくてもキレイだし。
一生涯ノーメイクみたいな女性もいますから。

ただめんどくさいからという理由はいかがなものかと思います。
    • good
    • 0

しないならしないでもいいとは思いますが、メイクをする人からすると、メイクをするのはエチケットだと聞きます。

マナーではなくエチケットですね。これは、歯磨きをする、男性ならば髭を剃る、などと同等で、誰かに迷惑をかけるほどのことではないけど、身だしなみのひとつ、ということです。バッチリメイクでなくても、少し眉を整えるなどするだけで、より清潔感だったり明るい印象にもなると思います。
    • good
    • 0

学生のうちは良いかと思いますが、社会人に向けていつか必要になる時が来ます。


化粧は社会人女性のマナーですので。
ちょうど良いさじ加減でメイクをするというのは経験を重ねてだんだんと分かってくるものですので、少しずつ練習はするべきだと思います。
    • good
    • 1

爺さんです。


化粧は無理にしなくてもいいよ。
だけど、保湿クリームと色の薄いリップぐらいはつけた方がよい。
100均ならリップも扱っているから、好きな色を見つけてね。
    • good
    • 0

自分が気にならないのならしなくていいと思うがね。


厚化粧よりはるかにましだと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!