プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長が低い事について

こんばんは自分は大学4年の者ですが
身長が低い事に悩んでます、今時168センチしか無くて街で他の男性と並ぶと低すぎて悲しくなって来ますし本当カッコ悪いと思ってし
まいます。

雑誌などインターネットでは178が以下の男性は無理とか言われてますし街を歩いていても自分より女性の方が高いような気がします…

元カノにも浮気されてしまい振られてしまいました、その浮気相手が自分より身長が高くて余計にコンプレックスになりそうです。

やはり女性からみてダサいと思われるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

確かに身長が高い方がいいという女性は多いけど、実際お付き合いするのはそれだけが理由ではないです。


もっと自信を持ってください
    • good
    • 0

そんなことありません。

身長より、性格が大事ですよ。女性も、年をとれば結婚するなら性格がいちばんだと気づきます。だから、身長のことや外見ばかり気にして結婚すると離婚も早いです。そんなこと気にしないで、しっかり見てくれる人とお付き合いされてください。
    • good
    • 0

女性です。


現在、お付き合いしている男性は、身長こそ高いですが
お相撲さん体型です(^^)
学生時代にお付き合いしていた方は、私より身長が低かったですよ。
ヒールをはかなくても。
身長や体型で、人を好きになる訳ではありません。
外見も、第一印象は大切だとは思いますが 清潔感がほとんどを占めているのでは。
インターネットでそういう会話があることは知っていますが、同じようにネットで、身長が低い男性がモテるともあります。ネット社会が全て正しいとは限らないかと。
中には、頑なにタイプを決めていらっしゃる方もいるかと思いますが、全く気にしない女性もたくさん居ると思います。
    • good
    • 0

気にする女性もいれば、気にしない女性もいます。


気にしないほうの女性と交流すればいいだけだだと思います。
実質、気にしない女性のほうがやや多いです。

「こんな男性じゃないと嫌だ」という条件は、どの女性にもあって、その中の1つとして一部には身長を重視する女性もいるというだけですよね。
それをまるで絶対条件みたいに捉えるのはどうかしています。
しかも、168cmじゃたいして変わらない。

平均身長が171cmぐらいですから、みんながスニーカー履いてるときに、普通にブーツ履いてれば、かかとが高いので4~5センチ高くなって、周りとまったく差が出なくなります。

一番女性が嫌悪するのは、コンプレックスを持ってる男です。
ハゲでもチビでも、堂々としていたりそれで笑いとれるような男だと、やっぱりカッコよくて女性は好意を持つし、それを気にして卑屈な態度を持つと、ものすごい勢いで嫌われますよ。

ちなみに、アジア人の中では日本人は平均身長一番高いですからね。
タイでもベトナムでもフィリピンでも中国でも韓国でも、平均身長はだいたい168程度だと思います。
アメリカ人でさえ平均身長は174cmぐらい。

イイ男はみんな、自分より高い178cmぐらいあるモデルみたいな女に、さらに高いヒール履かせて、堂々と引き連れて歩きます。
トムクルーズだって小さい。

僕も172cmぐらいしかないが、身長が高いコが好みだし今の彼女は自分より高いけど、何のコンプレックスもない。
脚長くてスタイル良くてエロくていいなあとしか思わない。

他人が気にしていないことを、過度に気にして自分の行動範囲を狭めることが、一番よくない。
    • good
    • 0

「178が以下の男性は無理とか言われてますし・・・やはり女性からみてダサいと思われるのでしょうか?」


⇒どうして、そんなつまらないことに執着しているのでしょうか。

168センチあれば十分です。
あなたがこれからいくら悩もうが、あなたの人生では身長は変えられませんよ。
もっと楽しい人生を考えましょう。
    • good
    • 0

濱田岳を見てください。

低身長なのに高身長モデル美女と結婚しましたよ。彼女に一目惚れした彼は猛アタックしたそうです。
男性は見た目ではなく結局中身ですよ。
    • good
    • 1

168センチもあれば、世界中どこの国の街に行っても、引け目なしの身長。

ただ、日本人は栄養失調並みにガリガリなのが多いので、180センチ以上あっても醜い体格です。

因みに、私の先に逝ってしまった女房、10センチほど私より背が高かったです。白人で金髪の国際結婚です。今、ヤモメの一人ですが、20~70歳までの白人、東洋人、褐色、黒人の独身女性たちから大モテ状態です。
    • good
    • 0

まぁ~ね、


身長は上も有れば下も有るんでね、
質問者が少しコンプレックスに感じるのはやむを得ないかも知れませんが慰める気持ちは無いです、

与えられた物で有る限り変える事はできませんよね、
その考えを払拭しないと、益々ドツボに嵌まります、

2~3日前に「俺は169㌢、まさか小柄だなんて言う奴はいないだろうな?」って息巻いてたのが居ましたが
質問者もこれくらいの気持ちを持てばどうでしょう?、

決して高くは無いが必要且つ充分な身長なんですから。
    • good
    • 2

身長だけで決める人なんてろくでもないですよ。


コンプレックスに思うのは仕方ないかもしれませんが、そこでネガティブになるよりも内面を磨くことに力を入れた方が良いかと思います。
内面は外面にもあらわれますしね。
    • good
    • 1

168ならそこまで考えなくても


良いのでは?????

もっと低くても魅力的に見える時って
身長なんかより輝く人の良さとか
キャラとか他にもたくさんあると思います!
服のセンスとか人柄とか笑顔とか!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!