アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師の彼氏に今週の予定待ちやったんやけど、

「今週末無理そうです(T . T)」のみラインが…

多忙なのはわかるけど私のこと好きなんかな?

別れたくて冷たくしてるんかな?

多忙な時に聞かれたらウザい?

A 回答 (6件)

外来以外にも仕事はありますよ。

病棟だったり、診断書や紹介状の返事、レセプト等雑務色々と大変です。
精神的にもとても辛い職業です。

仕事について理解できないようなら、この先一緒にいてもお互い辛いかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも彼をまだ信じてないのかもしれないです…

付き合って3ヶ月。

距離の縮め方がわかりません

お礼日時:2017/11/22 23:53

医者と自営業、警察など休みあるような無いような仕事の方は沢山います(^o^;)



主人は自営業で休みなく働いたり、コウノドリってドラマみたいに突然呼び出されたり帰れなくなったりはリアルにあるみたいです。

看護士さんも介護士さんも医療、福祉に携わるお仕事の皆様は特に緊急事態は多々あるようですよ。

外来だけが仕事ではありませんしね(*´-`)

父が亡くなったときも早朝から夕方まで呼吸器内科医(主治医)の方が最後まで懸命に治療してくださいました。

命に関わる仕事って〇〇外科のイメージが確かに大きいですが、内科と外科が連携して仕事することもありますし。

信じてあげてください(*´-`)
    • good
    • 1

内科医でも?



はい、内科医でもです。

私が救急車運ばれて入院するとき内科医から説明がありました。

呼吸器内科→ガンや喘息など

循環器内科→糖尿など

外科や整形外科だけがバタバタしてるわけではありませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外来は週2日なんやけどなぁ…

お礼日時:2017/11/22 09:37

なんだこのLINEメッセみたいなタメ口は・・・たまげたなぁ・・・。


それはそうと、医師という仕事は本当に、本当に多忙です。戦場と言っても良いでしょう。いつ呼び出しが来るか分からないのでプライベートは殆ど無い様な物。容態が安定しない患者さんが居たら院内に泊まる事ももはや日常です。私の親戚も医者でしたが、あまりにも忙しくて家族と接する暇も無く、奥さんが限界に来て離婚してしまいました。彼氏さんのお仕事は、つまりそういう物です。
今後ともお付き合いを継続したいのであれば、それを理解してあげて下さい。でなければ彼氏さんも心の余裕が無くなってしまいます。支えてあげるのが彼女の役割でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科医もですか?

そだね…支える立場だよね
まずは信じることが今の私には必要です

お礼日時:2017/11/22 03:21

勤務医なら本当に忙しいです。

若いなら尚更、予定も立たないしね。
現場を見ていないから心配だし、それは寂しいと思います。
それでも好きでいられる覚悟があるなら、次会える時まで楽しみにしていましょう。
どうしても何か伝えたいなら、重くならない程度にね。

彼女なんだからね、自信を持ってくださいな(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいおことばありがとうございます(T . T)

彼のことわからなさすぎて自信なくしてます…

信じて応援してあげた方がいいよね

お礼日時:2017/11/22 03:11

ライバルはレベルも数も多いから余裕と魅力で頑張って下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
余裕大事ですね

お礼日時:2017/11/22 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!