プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。
腹痛で2時までねれなかった上に、やっと寝れたかと思えば怖い夢を立て続けに3つ見てやっと目を冷ますことができましたが、怖くて涙が止まりません。
本来5時に起きるつもりでしたが、もう起きてしまい、どうすればいいのか、何が原因なのか、訳がわからないです。
18歳 高3女子

A 回答 (4件)

こんにちは。

アロマセラピスト、インストラクターのあろまん市井と申します。

アロマテラピーという人間の五感を刺激する形で、
ストレスの原因のひとつ、自律神経の調子を良くするという方法をいつもお勧めしています^^


アロマテラピーの語源は「アロマ」=芳香 + 「テラピー」=療法です。
香りを嗅ぐだけでも人間の脳を刺激し、リラックスした状態(または、イライラを鎮める状態)につなげてくれます。アロマテラピーを嗅ぎながら、アロマテラピーオイルを使ったマッサージを受けることで心身ともに両方ともリラックスできます。実際に、私のお店には、働く女性が多くお見えになり、施術をさせてもらっています。


なぜ、アロマテラピーで癒されるかというと、人間の五感の中でも、嗅覚だけが唯一人間の本能にもつながっているため、お子様のイライラもしずめたり、認知症の予防にも効果があるとメディアでも話題です。それに加えて、直接的に身体の重たい部分をトリートメントすることで、軽くなりますし、気分も明るくなることが多いです(個人差はありますが)。

アロマテラピーは少し敷居が高い、と思うかもしれませんが、例えば、お手元のティッシュペーパーに数滴たらして、寝る前に枕元に置いてみるだけでも十分ほのかに香りがします。

アロマディフューザーという噴霧器でお部屋にほのかな香りを広げる方法もあります。
ぜひアロマを試してほしいですね

眠らなくても、良いのでベッドによこになって目をとじるだけでも、目の疲れはとれます。
寝る直前にスマホなど見ているのでしたら、早めにやめて、ゆっくり温かいお風呂にはいってから寝るなど
体温についても意識してください。

焦らないことも肝心です。
ゆっくりのんびり体を休めてください
    • good
    • 0

お腹が痛いなら、


親に言って下さいね
    • good
    • 1

とりあえず落ち着いて動画でも見ましょう。


落ち着けなかったら鏡に向かって延々と一人じゃんけんしましょう。
バカバカしくなったら寝ましょう。
    • good
    • 0

原因よりも リラックスしましょう・・・



そのままの気持ちで寝ると 同じ様な夢になる・・

食べたい物があれば食べればイイし 飲みたい物があれば飲めばイイ・・

タバコが吸いたいのなら20歳に なってから(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!