プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCELの表をsqlで抽出方法

名前  色    値段
りんご あか    100
なし  きいろ 100
りんご みどり 300
メロン みどり 600
なし    きいろ 500
りんご みどり 800
この表をSQLで別BOOKに抽出したいです。
リンゴ あか 100
といった感じです。
EXCEL VER 2010
なんでSQLでやりたいかというと
1.かっこいい
2.複雑な処理可能
最初の手順教えてくれませんでしょぅか
前に同じような内容で質問しましたが
リンクサイトご参照くださいということで
みてもなかなかわかりませんでした。

A 回答 (1件)

データベースには何をお使い?



Excel の表にあるものを(swl)データベースに移したいって事でしょうけれど、Excel をフロントで使うって前にデータベースの構築が入りますよね?

Excel から Insert 文つくってセルの内容を保存するとか Excel から select でデータベースから引き出してセルに流し込むって、それがかっこいいのかどうかはよくわからないけど、貴方のスキル、何をもってるかによります。

で、こんな質問してるくらいだから、いわゆる門外漢なのは伝わってくるね。とりあえず四年くらい学校で習ってきたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

貴重なお時間有難う

お礼日時:2017/11/22 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!