アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人が以下の物を探しています。
PTA関係や、年賀状が印刷でき(もちろんカラー)ちょこっとだけインターネットを使う。場所がないので、小さなちゃぶ台の上に乗るくらいで、予算5~8万円。
こんな虫のいいものってあるんでしょうか?
デスクトップは、ディスプレイがでかくて置くとこないとか・・・液晶買うには予算が・・・そこで、昔、ワープロにインターネット機能ついたのがあったと思い・・いまどきそんなのないですかね?
安い中古のノートPCにモバイルプリンタ(これも高そう)つけたほうがいいのかな?
どなたか、いいアドバイスを!!

A 回答 (3件)

東京近郊にお住まいなら、秋葉原のジャンクショップに、98NOTEなど旧型のノートPCが30,000から50,000円台で販売されています。

CPUが、486(66MHz)クラスのものですから、Windows95が限界と思います。
Wordも、95あたりじゃないとだめかもしれません。
予算次第ですが、秋葉原の三菱銀行の裏の方に何店舗かまとまってあります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく返答いただいたのに、御礼が遅くなりました。すみません。残念ながら北関東ケンに住んでおりますので、東京へは、年に何度かしか・・・でも貴重な情報ですので近いうちに必ず・・・!ありがとうございました!

東芝のサテライトPEN2-233MHZ・64M-RAM・HDD3GB-13インチTFTの中古PCを¥79800ーで買いました、事務処理・ネット・メールは我慢できる速度?で動きます。

捜せば良いものありますよ。
    • 0

i-haradaです。

ワープロ専用機にインターネット機能の付加させたのが各メーカーが出していました。
がっ、PCの普及で生産中止の方向に全メーカーが動いているみたいですね。
店頭にあったとしても、将来性がないということですかね。
ご自分で使用するなら納得の上で購入できますが、知人のものとなるといろいろと問題発生の可能性もあるかもしれません。(知人の方が説明を聞いて、納得した上で購入されれば良いと思いますが、納得できるくらいなら、あなたに頼むはずないとも思えます。)
スペースの問題ですが、本当にラップトップワープロを使用できるスペースしかないのでしょうか、ではなくて「そんなに必要のないものだから、広いスペースを使いたくない。できるだけ小さいほうがいい。」と言う方がほとんどと思います。本当に必要なものなら、他のものをどうにかするなりで、スペースを確保されると思います。小さいものは実際高価ですよね。予算と希望が矛盾してて、相談を受けるあなたは、大変ですね。

>こんな虫のいいものってあるんでしょうか?

経験上、こういう内容の相談は、後問題が多いです。まぁ、相手にもよりますが。
私の場合、物を引き上げた事もあります。極端な結果かもしれませんが、でも
最悪はそれぐらいのつもりで引受けないとね。
あなたが、何処まで引受けられたかはわかりませんけど。
決して、お知り合いの悪口を行ってるわけじゃありません。
気を悪くしないでね。

回答になってないので、すみません。
良い結果を得られるよう、お祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。私の立場まで心配いただき・・・ただ、相手は気の知れた人ですので悪気は全然ないんですよ。