プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年です
食べ過ぎですか?
朝→ご飯120g
たまご「卵かけご飯として」
ぶり1匹
カレイの魚卵一個
もずく酢1つ
ほうれん草とキノコの味噌汁一杯

この後のお昼わどうしたらいいですか??

A 回答 (5件)

ブリ1匹(80cmくらい)はどう考えても食える量じゃないなあ。

    • good
    • 0

中学2年生は育ちざかりで食欲旺盛が普通ですね。


食べた量で食べ過ぎを気にするのはやめましょう、と言うより人それぞれ身体の性質が異なりますし、
消費エネルギーも異なりますから、体重で管理するのが正しいと考えます。
こまめに体重測定して増加して来たら減量する方法で良いと思いますよ!
    • good
    • 0

朝と昼はモリモリ食べて


全然、大丈夫だよ

お母さんが、
バランス良く作ってくれる
幸せじゃん…笑
    • good
    • 1

ブリは一切れだとすれば、中学生なら普通だと思います。

お昼はカロリーが低いもので野菜多めでいいと思います。
    • good
    • 0

鰤一尾 って、一切の間違いでは、一尾だけでも食べすぎ。


昼は、掛けそば一杯 または、リンゴ一個で十分。

それ以上食べると、トトロ になっちゃうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!