プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホにフィルムつけてたんですが最近剥がれてしまってその日からめんどくさくて貼ってません。
やっぱり貼った方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

保護フィルムが守っているのは



画面が割れた際、その破片で利用者の指を

傷つけないよう保護するのが主目的ですから

その辺りを勘違いしないよう気をつけてください

強靭なガラス・フィルムで液晶面を覆ったところで

画面の端っこに強い衝撃を与えたり

画面をネジるような強いモーメントが加わると

ガラスは簡単に破砕します

画面の割れ防止を目的とするなら

本体のフレーム強度に頼らない

外装骨格フレーム構造のダンパーケースか

本体との間にクリアランスがある手帳型ケース

このどちらかで無ければ防止する事は期待できません

自分の指なら勝手に治るから

別に保護しなくて良いと考えられるなら

無駄コストになるフィルムは貼り付けなくても良いでしょう
    • good
    • 1

手帳型ケースの人は不要だと思う



旧式の柔らかいフィルムだと、貼りづらい(気泡が入る)・強度が弱いから、最近は硬いガラスフィルムが主流です。
ガラスフィルムだと、
・気泡が入らない ・強度がある ・剥がれない ・最近は数百円のも売ってる(楽天やアマゾン)
--------------
貼ることでレスポンスは落ちたり、違和感があるけど、
 ・落とす人
 ・バッグに入れる人(化粧品等とぶつかる為)
そういう人だと、貼ったほうが良いと思うよ。
    • good
    • 0

私はガラスフィルムを貼っています。


ガラスフィルムなら、剥がれないしなにより画面が割れにくいです。
Amazonで安く売ってますよ。
    • good
    • 0

そりゃあ貼ったほうがいいとは思いますよ。


仮にですけど、部屋の中で落下させて液晶パネルが割れたようなとき、フィルムが貼ってあるとガラス片が飛び散らないので、それでケガをするようなことが防げます。

とはいえ、端末のメーカーもフィルムを貼ることを前提に製品は作っていない… つまりフィルムが貼っていない状態のほうが標準なんですよ。
その観点で見れば「めんどくさっ!」と思うくらいなら貼らないのも立派な選択だと思います。
貼らないからといって、機能に影響が出るわけでもないですからね。
結局のところ「好きにして構わない」ということになるかと思います。
    • good
    • 1

何かあったときに、絶対貼っておけば良かった…って思うはずなので、貼りましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!