アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。
私は6年前から、4年間付き合った彼氏がいました。別れた原因は彼の浮気、新生活でお互い忙しく会う時間が確保出来なかったことが原因です。別れてからは1年半ほど彼氏はおらず、気になる人は1人出来たこともありましたが、色々あり、付き合うこともなく終わってしまいました。
その元彼から半年ほど前、よりを戻そうと言われ、よりを戻すこととなりました。気になる人と離れてから間もなかったためあまり乗り気ではありませんでしたが、元彼と一緒にいたら楽しいし今まで別れている間あんなにリラックスできて私のことをわかってくれる人に出会うこともなかったな、と考えていたため、なんとなくOKしてしまいました。
やはり一緒に居ると楽しく、飽きずにずっと喋っていられますし、彼自身とても面白い人です。めったに怒ることもなく、普段からとても優しい人です。
そんな彼から同棲をしないかと言われ、それも付き合う時と同様、なんとなく話を進めてしまいました。

そんな中1人の男性に出会ってしまい、少し心を惹かれてしまっています。
その人は彼氏とは全然違うタイプで、少しちゃらちゃらしていて、女の子の友達も多いタイプ。
正直私が得意なタイプではないのですが、アプローチされているうちに、彼の良いところが見えてきて戸惑っています。
ちゃらちゃらしているようにみえてボディタッチ等はほとんどなく、空いている日は毎日夜職場などまで迎えに来てくれて家まで送ってくれます。
連絡なども良くくれますし、女の子扱いしてくれるのが、なんだか懐かしいというか、今の彼氏とはもう味わえない感覚で、新鮮で楽しいです。
好きとは言われていませんが、近々直接会って告白をしようと思っているみたいです。
その人は私に彼氏がいるということを知りません‥‥。タイミングを逃してしまって、言いづらくなってしまいました。
それに、私自身惹かれてしまっているため、あまり言いたくないのが正直なところです。

その気になる人彼とは今は家が近いのですが、彼氏と同棲するのはもう決定してしまっているので、引っ越した後は電車で1時間ほどの距離になってしまいます。

同棲して気になる彼のことを忘れようとしてももやもやしてしまいそうですし、今の彼氏と同棲するのに別れるなんてこと出来るわけないので、思い切ってその気になっている彼に飛び込んでいく勇気もありません。

このままじゃ二股をかけてしまいそうです‥‥が、二股をかけるなんて器用なことをできる自信もありません。
ですがどっちに転んでも後悔してしまいそうです。

最低な悩みなのはわかっています。
どちらかにすべきなのはわかっています。

ですが、どうしても気持ちが揺れ動いてしまいどうしたら良いかわかりません。
この気持ちの処理はどうしたらいいのでしょうか‥‥。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

男です。

アナタがふわふわしてる、流されやすい人だとチャラ男は本能的に感じたんでしょうね!
だから今のアナタはチャラ男に惹かれるんですよ。
同族嫌悪ってわかります?
自分に似た人は初めキライなんですよ。
彼氏に浮気されたり、その彼と復縁したり、二股かけそうになったり…。
実はアナタがチャラチャラしてる事に気がつかないと
アナタに幸せは訪れませんよ。
きつい事言ってごめんなさい。
    • 0

あなたの免疫の低さがあるので、その女性の友達が多い男性がどう言う人なのかが全く分からないため、なんとも言えません。

ときめき欲しさに飛び込んで後悔したくないのであれば石橋を渡るしかないのではないでしょうか。

二股はどちらの男性にも失礼ですが、現時点で浮気になっていることはお気付きでしょうか。
浮気は浮ついた気持ちと書きます。
あなたはふわふわ浮ついているので、浮気状態にあります。

彼氏さんが同じように女性と2人きりで会って同じようにときめいていたらどう思いますか?
「やってないんだしときめくぐらい罪じゃないでしょ」ってもしも言われたらどう思いますか。

そして、ちゃらちゃらしている人は基本的に優しいです。
女性慣れしているなら攻略方法はいくらでも持っていると思います。
その男性がどんな気持ちであなたに近付いているかは知りませんが、耳聞こえのいい言葉はいくらでも言えると思います。

その人が本気かどうかは本人にしか分からないですし、本気だとして、上手くいくか行かないかも分かりません。

あなたが現時点で優先したがっているのはひと時ときめいた乙女心です。
ときめきは長期間付き合えば無くなります。
そのチャラチャラした男性ともそのうちなくなる感情です。

元カレさんとはときめきはなくなった状態ですが、ときめきの先を知る事が出来ている関係です。
これを知る前のときめき時期に戻すことはできません。

あなたが考えるべくは「ときめきの先を一緒に過ごしている彼氏と生活するか、上手くいくか行かないか分からないけどときめきを優先するか」です。

保身を欲しながらときめきも欲しいは無理です。
保身はその青い時期を乗り越えて初めて視野に入れる事が出来るものです。

二股はおススメしません。
男性は入れた時の中のコンディションで他のものが入ったかそうでないか分かります。
女性の膣内は近々に挿入したもののサイズを記憶して中のサイズも記憶します。
体を何回も重ねたら感覚で何か違うと気づきます。

それに、同棲をしながらその人に嘘をついて二股したとしてもそのうち感づかれると思います。
なぜなら女性慣れしている男性(チャラめ)だからです。

色んな女性を知っているはずです。
同棲を隠してフリーぶっている女などすぐにわかると思います。

それに気をつけた方がいいと思います。
チャラチャラしているからと言うわけではありませんが、積極的な男性はそう言った嘘をつかれた事がわかると周りを巻き込んでクソミソと言います。

自業自得でしょうけど、今なら防げると思うので、一応。
    • 1