プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、京都の松尾山から保津峡方面に山を歩く道中で、こんな植物を見ました。
いったい、なんという名前なのでしょう。

「山で見たのですが、この植物の名前は何でし」の質問画像

A 回答 (2件)

アセビ(馬酔木)



アセビに蕾に似ているように思います。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail … (アセビ一般)
www.yasashi.info/a_00044.htm(アセビ一般)
http://occ-kiriko.blog.so-net.ne.jp/upload/detai … (アセビの蕾の例)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
画像を拝見しましたら、間違いなくアセビですね。\(^o^)/
痒いところに手が届いた思いです。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/24 12:27

もう、ご承知でしょうけど…



ツツジ科のアセビ(馬酔木)の実だと思います。

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_236.htm
「山で見たのですが、この植物の名前は何でし」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!